クレカでのプレミアムラウンジ利用 at 台北桃園空港

2022-11-18 21:27:03 | 日記
今回の日本行きでどうしても試したことがありました

それはクレジットカードでの空港ラウンジ利用です

コロナが始まる2020年2月頃にキャセイパシフィック航空のマイルを貯めるために作りました

これは台湾にある台新銀行とキャセイパシフィック航空がコラボし発行しているクレジットカードです

このカードで支払いすることにより、キャセイ航空のマイルを貯めることができ、貯めたマイルで航空チケットやホテル等を予約できます

還元率はNTD25=1マイルで毎月14日にマイルが振り込まれます

特に大きい特典は、カード所持者の誕生月にキャセイ航空のチケットを購入するともう一人分のチケットが無料になります

今回試したのは、台湾桃園空港にあるプラザプレミアムラウンジを利用することです。


ただし、下記の条件をひとつ満たす必要があります

1:カード支払いによる旅費合計がNTD20,000以上あること

2:過去6ヶ月の毎月平均支払金額がNTD30,000以上あること

今回の日本行き旅費がNTD20,000に満たないため、条件2で入ることが出来ました

私のカードは年会費NTD2,400を支払っているため、年に4回ラウンジ利用することができます(年会費無しのカードは2回まで)

カードとボーデイングチケットの提示で入ることができます

中を見渡すと、飲食、ソファー、仮眠室、シャワー室、会議室があります








私はJALの機内食を堪能したいため、食事はせず、ソファーに座りながら、メールを見るなどして、コーヒー一杯で我慢しました

それでも長居することができ、搭乗までゆっくりと静かな時間を過ごすことができました

日本のクレジットカードでも、プレミアムラウンジを利用できるものがあります

それは楽天プレミアムカードです

年会費日本円11,000かかりますが、利用のためのプライオリティパスが付帯されますのでお得かと思われます(他のカードに比べ、年会費が一番安い)

皆さんも海外によく行かれる場合はこのようなラウンジ利用できる旅に特化したクレジットカード発行されることを御薦めします

それではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿