りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

2006年05月22日 | いきもの
某所にも載せたんですが、5/20(土)豪雨にやられる前に(笑)撮影したものです。

私が毎週スラロームを練習している場所のそばには紫色系の花を咲かせる野草がいくつか咲いています。カメラを忘れたので携帯で撮りました。






上から…アカツメグサ、ムラサキカタバミ、カラスノエンドウ

んで、下の二つは同じ種類の花なのに、色が違うのでそれぞれ撮ってみたんだけど…携帯の限界ですなぁ、色の違いがはっきりとは出ません…。


どちらもニワゼキショウ。
上が白っぽい花で、下が紫が濃い花。すぐそばに生えてるのにこんなに色が違うのはどうしてなんでしょうね。単なる固体差なのかな。

ひっそりと咲いている野草はどんな花でも美しいものです。癒されますね。

最新の画像もっと見る