りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

サクラサク(番外編その3)

2007年03月31日 | いきもの
3/31(土)近所の某公園にて。スケート後に夜桜見物してきました~。







ココは満開だなぁ。自宅から近い場所なんですけどね。
相方の話によれば、この公園の桜もそんなに大きくなかったらしいのですが、
意外とあっという間にこれだけみごとな木々に成長したそうです。

私もここで昼も夜もお花見経験があるのですが、なかなかの絶景です。

昼間のニュースによるとアメリカ・ワシントンでも、日本から譲り受けた桜が
現在満開だそうです。
アメリカは(飲酒しながらの)お花見が禁じられているとのこと。
寂しいような気はするけど(笑)まぁ、環境的にはその方がいいのでしょうね。


今日は多少風が強めなのと天気があやしいせいか、お客さんは思ったよりも
少なかったです。でも明日は賑わいそう。場所取りシートも各所にあったし(笑)
今夜の風で散らなきゃいいけどなぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (くま)
2007-04-02 06:38:13
ここの桜は公園の周りを囲んでいるから、
キレイなんだよね~。

夜桜もたまにはいいね。
返信する
夜桜 (りょお)
2007-04-02 18:28:19
闇に白く浮かび上がるから夜桜はまた違った美しさなのですね。
近所にも結構いいスポットがあるもんだなあ。
返信する