りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

春を通り過ぎて

2006年05月23日 | インラインスケート
5/21(日)眩しい日差し!
我が家のヒマワリ、はるかちゃんもたくさんの日差しを受けて大喜びでしょう。

昨日の豪雨でずぶ濡れになってしまった黒Sebaはすっかり乾いていたので、相方はいつもどおり組み立て。私は昨夜のうちに代車の赤Sebaに黒Sebaに付けていた231mmフレームをセットしてあったのでそれを持って出かけました。

昼過ぎに道満入り。今日は50cmルーチン完成版の繰り返し練習をしつこくしつこくする予定でした…。

が!

暑い!

昨日も暑かったけど、比にならん!風も昨日より少ないし。

しかも久々に履く赤Sebaは微妙にサイズがデカく、以前はあれほどキツくて内くるぶしに圧迫感を感じて履いていたこの靴がブカブカに感じました。そうだ、この靴のときには厚手の靴下の方が合うんだった、忘れてた…。

そんな感じでイマイチ足にフィットしきれてない赤Sebaに手こずったのか、チビてきたウィールに乗れないのか?全てにおいて精度に欠ける出来。それになんだか軽く頭が痛いし、なんだか眠くて眠くてしょうがない。

軽く熱中症にかかってるのかも…。

毎年初夏は暑さに馴染めなくてこうなりますが、まだ5月の半ば過ぎよ?ちょっと早くない?というより春が無かった気がするんだけど??先週の土曜は外気温たったの10度しかなかったってのに…。

体が対応しきれてないようです。その為日中はダラダラと過ごしておりました。

そんな中、見学者の方3名。彩湖の対岸で150cmの練習されている方々だそうです。ダラダラしている場合じゃありません!多少ヨロヨロしながらも120cmで飛燕、鬼足、大蛇をお見せし、その後50cmの大会ルーチンを。反応からすると、やはり50cmはわかりにくかったようですね、FSSをお見せするときは基礎ルーチンの方がよかったかもしれません。

また新人さん2ファミリーも定着しつつあり、子供達の素早い成長が見れたりして、ガッツリ練習する合間に癒されます…。二人のキッズが随分頑張ってたしねぇ。

陵平くん、飛燕練習中。

やはり今年はインラインスケートする人が多いですね。公園内にスケート履く人たちが大勢。皆さん怪我せぬよう安全に楽しんで欲しいと思います。


個人的にはピリっとしない練習内容でしたが、楽しい1日でした。しかしやっぱり強い日差しに体はやられたらしく、帰宅途中に相方の髪カットに寄ったけど、私は待ってるイスでガッツリ寝落ち。帰宅後も食事の後シャワーも浴びずに倒れこむようにまたも寝落ち…夏のsk8後はグッタリすることはよくあるのですが、ちょっと今日は重症。春を通り越して梅雨のような天気の合間に一気に夏。こりゃ疲れるわ。はぁ