りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

時遅くして

2006年01月15日 | インラインスケート
いったい何年越しなんだろう?

それくらい時間がかかってようやく「やっと出来るようになったかもしれない」そう思う技、それが「裏J-Turn」。

多分、「今更?」って思う人が多いと思う。もう決して難易度高い技じゃないし、流行ってる技でもないから。

でも私が今まで「裏J-Turn」やりたい、って思ってやってきた動きは、トゥ軸の足が移動してしまう、所謂「ReverceFanVolte」っぽくなっていた。いや、しかしそれはそれで「有り」ではあるけど、「やりたい!」と思ってやってる技じゃない、ってことが私はどうにも納得出来てなかった。

それが先週から少し変貌を遂げてきた。きっかけはよくわからないけど、50cmで新しい繋ぎの練習中、突然光が見えてきたのだった。トゥ軸の足がしっかり固定されて、もう片足がその周りをまさにコンパス状に円を描くような動きを感じとった。足は深くしっかりとした「4の字」が形成されてる。

「コレだ

そんなわけで、うれしくて今日はコレばっかりやってたかもしれません。時間をかけて時間をかけて、ようやく出来た技。確立を上げてコンビネーション滑走内で確実に狙えるよう、この先も練習していきたいです。

お金で買った。

2006年01月15日 | インラインスケート
今日は「路面をお金で買った」。

土砂降りの今日…Zさんからのメールでしっかり釣られて(笑)そして私たちも見事に2匹釣って(笑)埼玉、東京を経て神奈川県某所へ。
「3時間1600円ってのは高い!」って以前は思ってたけど、実際はそうは思わなかった。だって、その3時間内でsk8以外にもビリヤード、ダーツ、ゲーセンが楽しめたから、全然高くない、ってのが個人的な感想。

お金で買った極上路面は、普段ほとんど出来ないHeelToeScrewがクルクル!魔法にかかりましたねぇ(笑)2輪系、1輪系、J-Turn系は抜群の威力を発揮しました。ああ、いつもこんなとこで練習したい。。。

パイロンが置けないので、さすがにスラローマーである私たちは、そうそう長くは滑れないのでした。回遊魚は疲れるし、飽きてしまうのです。

…なので、他のゲームも楽しめたので、妥当な料金だと思いました

しいて言うならば、もう少し近所にあるとうれしいな、っと。首都高使えば確かに1時間以内で到着するんだけどネ。