物・モノ・mono

身の回りのいろんなモノについて書いていきます。と映画とかの感想とかも

Xperia GX SO-04D

2012-08-20 00:50:18 | ELECTRIC




とうとうスマホデビューです。

IT業界にいて、会社としてもスマホへの戦略もそれなりに進んでいるのに
今までスマホもっていませんでした。
職場でも、残り少ないガラケー派でしたし。。。

いままで、ドコモはパナソニック一筋(P207→P502i→P504i→P900i→P902i→P903itv→P906i→P-04B)だったのですが、
今回は、それから脱却を図りました。


順当にいくと、ドコモのスマホではギャラクシーでしょうね。
でも、スペックは、頭一つ抜けていますが、デザインがイマイチな気がしました。
パナソニックは、まだスマホの歴が短いのでしばらく様子見としています。
富士通(東芝)は、品質がよくないですし・・・

ということで、最近、PCやテレビとSONYが続いていたことと、
エクスぺリアは、アンドロイド勢の中では初期からの実績もあるので
個人的には、エクスぺリアしかないかなと思いました。


エクスぺリアもGXとSXがあり、小型でワンセグや赤外線があるSXと思ってましたが、
スマホ初心者の自分では、操作しずらかったのでGXにしました。
グローバルモデルに近いですしね。





価格は、75390円+税という、PC並みの価格です。
ただし、端末のサポートが68000円くらいになるという
よくわからない感じで、ドコモポイントを加味すると無料?という理解しずらいことになりました。



前の携帯を購入してから、約2年なので交換時期としては妥当だとは思いますが、
はたして、正解だったのかわかりません。

慣れれば、普通になると思ってはいますが、
ガラケーのほうが入力しやすいし、バッテリーは持つし、マナーモードも気づきやすいし
LTEはつながりにくいし・・・


最新の画像もっと見る

post a comment