緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

まだまだ あ”つ”い”~

2006年09月04日 | 緑のこと
朝夕涼しくなったとはいえ、まだまだあ”つ”い”今日この頃。
朝の散歩は次男に任せて、夕方の散歩は仕事から帰宅してから行ってます。
ご飯のときにアルコール飲んじゃうと散歩がだるくなったり、
ねちゃったりするので、ご飯炊いている間に近所めぐりをしています。
時間があるときはがっつり散歩するんだけど、今日は遅かったので30分ぐらいの
軽くご近所まわりでした。

と・・何故か、この頃私の帰宅を察知した緑はまず、庭からお帰りのラブコール
(庭と門の間には木戸設置で庭から玄関には緑は勝手に行けないようにしてます)
で、私が玄関入ると先にリビングに戻っててゲージの中で伏せをしてシッポをパタパタ状態。
「りょく」の一声でゲージから飛び出してきて熱烈大歓迎
この、ゲージに入って一拍おいてるのは何なんでしょうね・・・


晩御飯が終わって少し眠い緑・・テーブルの下でくつろいでます
カメラに気が付いて・・・カメラ目線(笑)
目が光っちゃってますがね


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完治おめでとうございます (akegoro)
2006-09-04 21:48:23
緑くん、ひとまず完治おめでとうね~。

良かったね~、もう病院はコリゴリだよね。

ママもとりあえずは、一安心ですね。

ウチのボー組の頗瑠と珠洲も似たような行動をとります(笑)。珠洲なんて出産してから甘えん坊になり、うれションしてしまうほどになってしまった。満月ちゃん家族が着た時にうれションしたらどうしようと思って心配していたけど、満月ちゃんに気を取られていたので、しなかった…。よかった~。

チビボー達の最近は、名前(血統書名)を呼べば振り向き飛んでくるし、トイレは95%マスター。

遊んでいても「オッ、トイレ行かなくちゃ」ってな感じです。褒めて褒めちぎって、乳母の私が大喜びするとチビボー達も嬉しいみたいです。

まだまだ乳母は頑張らなければ!!

朝夕の散歩&運動はかなり涼しくなったので、いいですね~。朝は5時すぎくらいからで、夕方は6時すぎくらいからを目途に出掛けていますが、以前のような気だるい暑さがないのでわんこ達にイイ感じでしょうね。

また遊びにきますね~♪
返信する
Unknown (アッシュママ)
2006-09-05 08:51:24
飲んじゃうと、もう散歩にいけませ~ん(笑)

本当はグビグビいきたいんですけど、

その後を考えると我慢です



お迎え嬉しいですよね~。

アッシュなんか30分の留守番でも大喜びです。
返信する
Unknown (レイママ)
2006-09-05 14:18:36
いやいやホント、完治おめでとうございます(^^)…私も夫にあきれられるぐらい、レイの体調変化にはナーバスでして、かなり心配症なもので、なんかあって病院で「もう大丈夫です」って言われるといつもウルウルです(笑)

さて、お留守番。うちはかなり長いので、歓迎ぶりもスゴイです。あと、毎朝の「行かないで」アピールも。レイが来てから、まっすぐ帰る日がかなり増えました(笑)
返信する
Unknown (緑ママ)
2006-09-05 23:36:28
**akegoroさんへ**

ありがとうございます

毎日のようにサイトにお邪魔させてもらってますが、皆、むっちゃ可愛いですよね

もう、養子先は決まっちゃったんですか?

乳母は大変でしょうが頑張ってくださいね



**アッシュママさんへ**

飲んじゃうと散歩は次男の仕事になります(笑)



お迎え嬉しいんですが・・仕事着を脱いでからにして欲しいです(苦笑)





**レイママさんへ**

ありがとうございます

ほんまに”ほっ”としています。

緑は”行かないで”アピールはありませんが、”ほんまに行くん?”の悲しげな目で後ろ髪ひかれてます(苦笑)











































返信する

コメントを投稿