緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

狂犬病予防接種!!

2009年04月05日 | 緑と茉莉のこと

今日は午後から予定があってワンコ遊びに行けない
なので~午前中に4月だし予防接種とフェラリアの血液検査に行ってきました♪

朝、たっぷり散歩させて開院と同時に主治医の先生のところへ

病院の入り口で入ることを拒否るワンコs(苦笑)
まずは茉莉

軽く拒否るのを制して
血液検査も無事クリアして予防接種の注射をチクリ
体重は13.6キロでした。

続いて緑~

台の乗せた時点ですでに挙動不審ですが。。(苦笑)
固まってしまってるのでサクサクと血液検査に予防摂取を済ませて
終了~

ここで、2ワンコの性格の差が・・・
終わっても凹んでる緑


こちらはのど元過ぎるとなんとやら~の能天気おじょうさん(笑)



帰ってから緑は緊張しすぎたのかゲ○Pを
心配して夜ご飯食べずに様子見るか病院いくか迷ったけど
弟と婚約者さんが挨拶に来てくれたときには元気復活して
むちゃ甘えてました
夜ご飯もしっかり食べてたし、車に酔っただけか?



予防接種も完了したし、さあ、遊びに行こうね

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッシュママ)
2009-04-05 22:00:12
茉莉ちゃん大きくなりましたね~~
次回会うときはまた大きくなってるのかな??

狂犬病、アッシュも今週集団接種です。
奈良は病院より集団の方が安いんで…
でもフィラリアは病院に行かないとね~
アッシュも病院大嫌いで、待合室からガタガタ震えてます。
精神的に悪いんですよね病院…
行かないわけには行かないし(苦笑)

緑くんも相当参ったみたいですね。
お疲れ様~~
返信する
**アッシュママさんへ** (緑ママ)
2009-04-07 07:33:18
はい、茉莉大きくなりました。
でも、まだまだパピーなので、大変です(苦笑)

アッシュ君と緑は多分病院の待合室での態度
ほぼ一緒でしょうね~

可哀想なんですが、仕方ないですし・・
いつ慣れるんだろう(苦笑)
返信する
Unknown (キャンディママ)
2009-04-07 15:14:43
緑君のママ~~助けての目!
わかる、わかる~^^)

昨日夕診に行ったら、院長不在にメチャ混んでてあえなく撃沈し帰宅。
そして、花見に出かけて行きました。^^)
今日再トライです。

マックスは足も治りました。
なんだったんだろうか???

我が家は1匹ずつつれていきますわ・・・
返信する
**キャンディママへ** (緑ママ)
2009-04-08 07:49:28
緑の訴える目、わかる?(笑) そこが可愛いんですが(激しく親バカ)
まっくんの足、とりあえずはよかったね。でも癖にならないように気をつけてね。
予防接触、1ワンコづつも大変そう…f^_^; がんばれ~(^O^)/
返信する
その季節ですね (まゆまゆ)
2009-04-10 22:41:09
ジャスミンちゃん、緑君にお顔が似てきたように見えるんですけど。
性格は、全く違うようですね。
固まっている緑君、可愛い。
ジャスミンちゃんは、この調子だと緑君より大きくなるんじゃない。
返信する
今年は2倍ですね~ (ライアンママ)
2009-04-11 22:31:33
おひさ~
うちのワンズも一昨日行ってきましたよ~
昨年は、1頭だったのに・・・。
お互い予想外の出来事ですかね?(笑)
それにしても茉莉ちゃん、すっかりレディー顔で驚きました♪
ライアンが絶対乗るよ(爆)
返信する
**まゆまゆちゃんへ** (緑ママ)
2009-04-12 17:54:32
そうなんですよ(笑)旦那や息子は時々間違えてます(苦笑)
でかさが違うんだけど、向かって左の横顔がとても似てるみたい(^0^)
じーまりママが16キロぐらいなのでそれより少し大きくなるかな~とは思ってます。
でも、緑よりは大きくはならない・・はず(汗)
返信する
**ライアンママへ** (緑ママ)
2009-04-12 17:59:10
読み逃げしてます(汗)おひさです♪
予想外って言ったらそうかな・・去年のこの時期はワンコsになるなんて思ってみなかったもん(爆)
ライアン君乗る?それは美犬と認められたってことかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿