緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

別荘ライフ その2

2007年09月25日 | わんこ旅行

夜ご飯を食べた後、しっかりまったりしているワンコでいたずら~

もう、反抗する気もおきないようでして(苦笑)

緑なんか耳が丸くなっちゃったの?って言いたいぐらいに似合ってます(爆)

夜散歩用の光る輪がまたまた活躍!!




その後人間の方が眠くなってきたんですが、ワンコはテンション
先ほどのお返しとばかりに、大運動会


なんとか、静かにさせて就寝したのですがワンコをフリーのままにしていたため
夜中に2回ほど大運動会開催
緑は明け方テンション高々にちょびさんを舐めまわしたようです

朝、テラスからの眺め

あ~いい感じですよね♪

朝御飯は昨日のチーフォンデュに半熟タマゴをまぜまぜして
カルボナーラのような状態に♪
見てくれは悪いですが結構なお味でした


実は夜別荘の管理人も兼ねてるペンションのおばさんが来られまして
”水の貯蔵タンクに不具合がおきたんじゃけど、部品が無いんよ。今晩中にこの辺の水道止まるけぇ、必要な分貯めて大事に使ってぇな”
って言われてまして、空ペットボトルやお風呂に水を貯めてました。
こんな不便も別荘ライフかなぁ(苦笑)

なので、海に入ったワンコを洗えないぞ・・
朝の散歩どうしようかなんていいながら
きっとコマンド聞いて大丈夫っていう安楽的な考えも手伝って
海岸まで朝の散歩にGO!!

結果は・・・・
はい、皆さんのご想像通りですわ



その後は走らせて乾けばいいかなぁなんて考えてたら・・・



これもちょっと甘かった?(苦笑)


海まで約3分なんですが~
山道の坂道
結構きつかったです


後はお昼ごはん
昨日採ったあさりの砂を吐かせてたので、それと渡り蟹と海老を使って
パエリアです

とっても美味しかったですよん

この後は3時に船を頼んでたので皆でお掃除
やっぱり3ワンコだと、抜け毛がね・・

お水が貯めていた分しか使えなかったので、2日目は少々不便でしたが
楽しかったで~す!!
ご一緒いただいた皆様、またよろしくです










14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (ろみい)
2007-09-25 11:02:47
別荘ライフ!素敵ですね~。
船をチャーターして島へ・・・ってあたりからして
もう素敵!(笑)
そしてお食事がまたおいしそう~!
蟹がのってるパエリアなんて、豪華です~!
写真見てたらマジでよだれが出そうになりました(笑)。

ワンたちも海でたくさん遊んで楽しそうですね~。
ミニーになった緑くんもかわいい!
立ち耳じゃなくて丸耳もいいかも(笑)。
返信する
Unknown (ちょび)
2007-09-25 23:33:16
緑ママさん、今回は何から何までお世話になりました~♪
月曜日はオレオも私もぐったり、
二泊にしなくてよかったなぁとまったり過ごしました。

しばらくご一緒出来なさそうですが、
また次回よろしくお願いします!
返信する
Unknown (こひ。)
2007-09-26 00:19:49
今回もありがとうございました~。

すごく素敵なところでとても楽しかったです。

持ち主の方にもよろしくお伝え下さい<(_ _)>

水道びっくりしましたね~。

ぎりぎり結果オーライで!
緑パパさんとスリルも味わえましたし(汗;)
毎回良い経験!!

全般的に水難の相ですね(笑)
返信する
Unknown (ハナルナ)
2007-09-26 11:19:21
楽しすぎるワンライフ 羨ましすぎるっ
理想のワンライフ
本気でお仲間に入りたい!

友人にも恵まれて 
素敵な人生を送られていますね。
返信する
**ろみいさんへ** (緑ママ)
2007-09-26 22:23:31
ワンを連れての鹿久居島は初めてだったんですが
よかったですよ~
瀬戸内海では海老と渡り蟹が美味しいんですよん♪

ミニーのカチューシャはランドのお土産だそうです。
是非!買ってみてください(笑)
返信する
**ちょびさんへ** (緑ママ)
2007-09-26 22:27:48
こちらこそありがとうございましたぁ
ちょびさんのカチューシャは結構評判いいです(^0^)
私も月曜日はの~んびりとすごしましたわ(笑)

次回、遊びまた考えないとですね♪
返信する
**こひ。さんへ** (緑ママ)
2007-09-26 22:31:03
駐車場からの坂道がちょっときつかったですが
あの、窓からの景色は最高でした♪

離島ならではの水不足(苦笑)
持ち主さんもビックリしてました(笑)

こひ。さんも職を失わずに済んだしよかったよかった(爆)
また、よろしくです☆
返信する
**ハナルナさんへ** (緑ママ)
2007-09-26 22:34:31
で。。いつ関西に引越してきますか?(笑)
本当にワン友達には恵まれてると感じてます♪

ハナハルさんのHP見て私も羨ましがってます。
もう少し近ければいいのにね!!
返信する
今度は (まゆまゆ)
2007-09-26 22:37:58
岡山でも日生の島なんですね。
フェリーをチャーターできるなんて、便利ですね。
キャンプもいいけど、別荘ライフもいいね。
うちも島と言えば島に違いないんだから、毎日が、別荘ライフのつもりで楽しもう・・・って、無理があるなぁ。
返信する
**まゆまゆちゃんへ** (緑ママ)
2007-09-26 22:52:44
は~い♪
瀬戸内海はいいですねぇ☆

この夏の目的のペンション・キャンプ・別荘と
制覇しましたよん(笑)

まゆまゆちゃんは毎日が別荘ライフ?
大丈夫!!気持ちの持ちようですよ(って無理ある?・・苦笑)
返信する

コメントを投稿