緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

いちごジャム♪

2009年04月16日 | 緑ママのひとりごと

昨日、安いイチゴをゲットしたので♪
今年も作りました♪♪いちごジャム♪♪

まず、きれいに洗ったいちごのヘタを取って鍋へ~

その上にお砂糖を入れて、隠し味に赤ワインを少々入れて
ぐつぐつ弱火で小一時間。
もちろん横についてアクを取ります。

さあ、出来上がり♪♪

なかなか甘み控えめでいい感じです(^0^)
これで朝食のパンやヨーグルトが楽しみやね♪♪

で、ふと台所の入り口を見ると・・・・・・・

緑と茉莉が匂いにつられてか、張り付いてました(苦笑)
君達用に、ちゃんといちご残してるからね(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも (まゆまゆ)
2009-04-17 00:12:26
緑君も茉莉ちゃんも、凄い真剣な顔してる。
茉莉ちゃんの方が、前に居るところが、うちと似ています。
ヴィヴィ君、やんちゃな弟にやられっぱなしです。
異母姉弟でよろしくお願いします。
例の件は、落ち着いたらメールか電話しますね。
何しろパルのことは、迎えに行く前日に決まったことで、今、バタバタの我が家です。
返信する
**まゆまゆちゃん** (緑ママ)
2009-04-17 08:32:49
そうでしょ♪食べることに関しては真剣な2ワンコです(苦笑)
多頭飼いワールドへようこそ♪♪

近々、是非!!遊びましょうね~★
例の件急ぎませんのでまたメールお待ちしてます(^0^)
返信する

コメントを投稿