緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

2018年 おばさんわがまま京都旅

2018年11月20日 | 緑ママのひとりごと
今年も行ってきました♪
年に一回恒例のおばさんわがまま京都旅\(//∇//)\

今年は比叡山延暦寺に行ってみよう!
って事になりまして、名古屋メンバーと京都で合流後、レンタカーを借り、一路比叡山へ
あ、運転手はもちろん下っ端の緑ママです(苦笑)

比叡山は緑が一人っ子の時にアグロくん達と行ったきりだから10年以上ぶり。
その時は犬連れでお参りてないし(^◇^;)


比叡山ドライブウェイの展望台から琵琶湖方面


京都方面









このまま、去年も行ったけど大原へ抜けて三千院へ












三千院を散策した後は二年坂に行ってお買い物♪♪




行ってみたかった京町家を改造してるスタバでお茶して

竹のお箸に八味を買って、晩御飯どうする?なんて言ってたら、前から気になってた火曜日定休日のイタリアンのお店が観光シーズンって事で開いてる\(//∇//)\

聞いてみたらお席用意してもらえるって事だったので、少し贅沢なディナーを頂くことに。


















猪、鴨とジビエを久々にいただき、大変美味しゅうございました(*^_^*)

これで名古屋組とも京都駅で別れて帰路に着きました。

もう、京都はほとんど行ったよね〜
来年は奈良ぐらい行っときます?!

コメントを投稿