幸せの写心記

『幸せの写心記』 自然が日々繰り返す一期一会の美しい景色が大好きで日々の感じた事や旅先の風景写真の記録。

博多発! ニューかめりあ旅行記ブログ

2012年08月05日 | プサン旅行記ブログ2012
今回の釜山旅行記は
博多発-釜山行きの船ニューかめりあを利用しての旅行です。










2泊3日(夕食/1回)ランクアップのホテルに宿泊できる 最も安い海外の船旅!

お値段なんと 7,900円/1人





もう行かない理由は見つからない















大海原で外国の大型コンテナ船を見るとソフトバンクのCMを思い出したり
どこの国に行くのか想像すると本当にワクワクします。
















少しずつ離れてゆく博多港を眺めながら故郷の自分の姿を思い出していました。






飛鳥Ⅱだともっと凄いだろうなぁーとか
ヨーロッパの地中海クルーズだともっと海の色の綺麗だろうなぁ~って想像したり








色んなクルーズの旅をイメージしていたら







ようやく釜山の町並みが見えてきました。







非現実的な街
釜山海雲台地区の高層ビルが見えると気分は更に高まり














少しずつ近づく釜山で有名な広安大橋を見て気分が高まって来ました。















この日のレートは

1万円を韓国通貨のウォンにチェンジしたとき12,600円







宿泊したノボテルアンバサーホテルのロビーには
マリリンモンローの絵画で有名なアンディ・ウォーホルさんの絵画が展示してあり







ガイドさんに「お部屋をランクアップされたのですね」と言われ何のことと思いきや
宿泊した部屋は幸運にもコーナーシービューの部屋でした。







シティー側のネオンも素晴らしく








夜の海雲台ビーチも眺望でき







そのまま二人でビーチへ






朝霧の残る海辺のビルがまるでのようでした。








ここは釜山に来た事を身近に実感できる場所です。







宿泊したノボテルの最上階エグゼクティブルームからシービューの景色を観て驚く








部屋の窓側コーナールームのカーテンを開けると







たった7,900円で2泊3日の海外ツアー 
本当に大丈夫なのかと思うくらいこのホテルは最高でした。






ビーチに並べられたパラソルの数も凄い














ホテルのランチはとても美味しいのですが・・・
少し気になったのが2泊3日の旅行代金とランチ料金がほぼ同額なので

乏性の僕にはある意味納得がいかない瞬間…


つまり2泊3日を1時間30分で使い切るのかと思うと
なぜか絶対に元だけはとりたい気分になってしまう















ホテル内のタイマッサージ店へ

現金だと約10%オフ とてもオススメです。















釜山港まで帰る車内です。
目の前にはパークハイアット釜山





2泊3日の船旅実質1泊3日みたいな気分で旅行は中盤を過ぎて
港に向かう途中 急にあと一日泊まりたい気分になり、また行こう!と決めました。
















ニューかめりあの搭乗時刻は夕方ですが
23時頃にようやく博多へ向けて出向しました。

2等船室だとこの時とても、とても退屈な思いをします。






















夜月に照らされながら
昨日と今日の釜山旅行を思い出し今度カメリアで来るときは
必ず特別室を予約してくる決意をしていた。

2等室は正直「オナラ&イビキのハーモニー」が気になって寝る勇気がでない














夜景の場所は海雲台地区の光景






















玄界灘を通過したとき夜空には
プレアデス星団 木星 金星が縦に並んで







































博多港の朝


















2012年07月28日 

ニューカメリア旅行記ブログ 
宿泊ホテル:ノボテル(Novotel Hotels and Resorts)オーシャンビュー



最後までお付き合いくださりありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿