幸せの写心記

『幸せの写心記』 自然が日々繰り返す一期一会の美しい景色が大好きで日々の感じた事や旅先の風景写真の記録。

釜山旅行記ブログ 2013 {パークハイアット釜山・サンセットホテル・海雲台ビーチ特集}

2013年03月15日 | 釜山旅行記ブログ2013



釜山広域市海雲台区にオープンしたパークハイアット釜山
全世界では! 31番目のハイアットホテル



韓国の釜山でも有名なダイヤモンド・ブリッジから見える
高層マンション群。



一生のうちに
一度は泊まってみたい高級ホテル




僕らの憧れのはすでに『思い出に変わりました。




今回、釜山旅行のに行くことになったキッカケは
先着限定!博多港発のビートルが大決算セール

即日完売したホームページ限定企画で
きの価格\3,000-(一人/往復)



運良く見事予約できました。
ただ予約時にパソコンが18分間動作が静止したまま粘ってゲット




海上を走る高速船ビートルを眺めてみると…
まるで砂漠を走る車のようにも見えます。












ちなみに夜にカメリア(船)から海雲台を眺めると!
こんな素敵な夜景なんですよ~ぉ









なんか段々ワクワクしてきた!






釜山港へ着いて間もなく
僕は掲示板の文字を読んで不思議な日本語に悩んみました

『歩くとか走らないで』

あるくとかはにないで・・・










なんて複雑な日本語訳なんだぁ。。

くとからないでください

無意識にゆっくりと3回ほど読み返してみた










未来都市を連想するようなオフィスビル群の中に
パークハイアット釜山は立地しており

隣接する超高層ビルは

商業テナントと※アパート

高層階は世界の大富豪が所有している。

(※韓国では高級マンションなどをアパートと呼びます。)


























いざ! パークハイアット釜山へ

2013年2月18日にオープンしました。



チェックインするロビーは30階

日本人宿泊者はまだほとんど居ません」

とスタッフが話した瞬間・・・

隣の綺麗な女性だなぁ~って振り返って見たらその女性は日本人だった。


たぶん雑誌関連のお仕事みたいな感じ。 


























18階 オーシャンビュー ツイン






































































トイレ製品は一瞬
日本メーカーのTOTOに見えたけど…

韓国で製造している統合メーカー
VOVOのロゴだった。。


トイレに「ボーボー」は少し恥ずかしい

けど…
すわり心地、使用感は! Goodジョブ!



















クシデント発生!





フロントに電話で



コーヒーマシーンートラブル
お湯しかでてこない
プリーズ! スタッフを部屋まで宜しく



日本語の堪能な若いスタッフが部屋に…


スタッフ
どうされましたか・・・?



お湯しか出で来なくて、コーヒーが出てこないよぉ


スタッフ
おかしいですねぇ 本当ですねぇ



日本語上手いねぇ~


スタッフ
大学時代にアメリカのルームメイトが日本人だったよぉ
だから、日本語大丈夫



ア・メ・リ・カの大学に
凄いねぇ
それにしても日本語凄い上手いよ

ところで、パークハイヤットに韓国の有名人は来たの?



スタッフ
がぁーッ みたのはァ~二人だけェだけどォ。



少女時代も着ていないの?


スタッフ
はまだ見たことがありません。
間違いました。 はボクはァまだ見たことがありましェんデス。


スタッフ
ホントニ、コーピィ出ませんね。
フロントに電話してみます。








10分経過







15分経過








スタッフ
せっかくだからぁ~部屋の案内します。

ココがお風呂でぇー
ココガァ…シャワー室で・・・

カーテンと照明はリモコンで操作します。

それで以上です。

20分経過








せっかくだから


もう一度
部屋を紹介してください。

あこちゃん
あの子おもしろい!



















広安里ビーチも黄金色に染まり

素晴らしい眺望です。






























つづく


サンセットホテル編


海雲台ビーチ編







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2013-03-18 09:50:56
素晴らしい景色と面白いアクシデント
旅は、アクシデントが起こる程思い出深くなりますよね

それにしても~何度見させていただいてもため息が出てしまいます
返信する
Unknown (つよし)
2013-03-18 16:39:26
ありがとうございます。

タバコを辞めた事でこんな旅行も行けるようになり、妻も大変喜んでいます。

旅は心の景色も綺麗にしてくれます。
返信する
素敵ですね。 (きのこ)
2014-03-29 18:42:22
何度か行ったことはあるのですが、部屋の中は初めてです。泊まった方があまりにも最新のものばかりそろってて使い方に戸惑ったとも聞きましたが。
泊まってみたいなあ~。
返信する
おっしゃる通り! (つよし)
2014-03-29 22:49:39
「きのこ」さん

はじめましてデス。

おっしゃる通り最新の室内空間、電動カーテン、数多くの照明スイッチを使いこなせなくて…一晩中ベッドの照明を消灯できなくて寝不足になりました。

宿泊費用は高価で周辺には飲食店が少なくビーチも徒歩では困難ですが…絶景!です。

釜山旅行では絶対に欠かせないホテルなので是非ともオススメします。

また、今でも釜山に行く度にパークハイアットを見ると宿泊エピソードを何度も話せる思いで深いホテルですよ。


返信する

コメントを投稿