幸せの写心記

『幸せの写心記』 自然が日々繰り返す一期一会の美しい景色が大好きで日々の感じた事や旅先の風景写真の記録。

タイ・プーケット旅行記 2013 1日目-2 バンコク~プーケット島 神秘の空

2013年05月18日 | プーケット旅行記ブログ2013
タイ・バンコクに到着後して乗り換え便の待ち時間は約1時間30分
スワンナプーム国際空港~プーケット島までの移動時間は約70分

アンダマン海に浮かぶタイ最大の島 プーケット!






韓国、中国、スイス、アブダビ、ベトナム、中国、香港からはプーケットまで直行便がありますが
日本からは残念ながら直行便はなく換えが必要です。


プーケット島行きの便に乗り換える前にスワンナプーム国際空港で入国審査があります。


スワンナプーム国際空港は広い!


乗り継ぐ航空便搭乗口の探し方は空港スタッフさんに聞くよりも、

テレビ画面の案内表示で確認する方が分かりやすかったですよ。










いい写真が撮れそうな予感…









いい感じ









南シナ海 タイ湾上空




この空の下で挨拶を交わす言葉は「サワディーカップ」

ありがとう「コップンカップ」


朝はーニング・カップ
昼はロー・カップもでもいいですよ。

なぜ…コップンカップなのか コップン・・・コップン。







時として、ジャパンカップじゃダメなのか?






僕は・・・眩しい光景を目にして深く世界観を孤独に感じていた。



まるで黄金海







この景色を名づけます! 題して『栄光の道』








写真中央の遠方に飛行機も泳いでいる

個人的に とても好きな一枚です。









上空9.000mの神秘的なサンピラー









気温は何と! -46℃








ラグーナホテル付近のバンタオビーチ









プーケット国際空港付近のナイヤンビーチ








異国の夕陽は 







日本で見る時よりも空をオレンジ色に染め







美しく大きく感じた。





つづく


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U+2740.(*´U+25E1`*)U+2740. (yu)
2013-05-18 10:51:35
素敵デスね~♪(U+E51U+1D16U+25E1U+1D16U+E51)♪
どうぞ気をつけて、旅を続けて下さいね~♪
返信する
Unknown (メッセンジャー)
2013-05-18 12:39:27
ワクワク!ドキドキしますね
そして、飛行機からしか撮れない異空間も素敵です
続きも楽しみにしてますね
返信する
Unknown (つよし)
2013-05-18 20:10:28
yuさん。 心からありがとうございます。

感謝もうしあげます。
返信する
こんばんは (春風)
2013-05-18 20:35:50
飛行機から、下方を撮った写真って素敵ですね、神秘的です。雲も上から見るのも面白いですね。
返信する
Unknown ()
2013-05-19 18:56:31
メッセンジャーさんへ

空は地上が雨でも晴れていて、40年この星で生きた僕の想像以上に壮大な景色の衣装を羽織っています。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (つよし)
2013-05-19 19:00:04
春風さんへ

いつも心から感謝します。

照れくさいですが…ありがとう。
返信する

コメントを投稿