幸せの写心記

『幸せの写心記』 自然が日々繰り返す一期一会の美しい景色が大好きで日々の感じた事や旅先の風景写真の記録。

韓国 釜山海雲台(ヘウンデ)旅行 2日目 

2012年06月17日 | プサン旅行記ブログ2012
いざ
ウエスティン朝鮮ホテル釜山

なんとリベラホテルから歩いてウェスティン朝鮮へ。


目の前にはヘウンデビーチ


今回海外のために購入した一眼デジタルカメラ Nicon D7000
の小話…カメラ好きな人ならピントくると思うけど
一眼カメラを持つ男性は一眼カメラのグレードを凝視します。

まず釜山へ向う機内でいかにもモデルさんと同行している雑誌社カメラマン

あこちゃん:
あの背の高い人怖い顔であなたのカメラをずっと凝視してたよ。


僕:
僕のNicon D7000は素人では最高峰。
どれどれ雑誌社のカメラ機種は…お・な・じグレードのD7000カメラだよぉ。
まるで僕と妻もどこの雑誌社なのか探っている視線だ…ァッ。


彼はカメラを肩にかける姿もとても馴染んでいてカッコいい。
僕のカメラの持ち方はどう見てもお腹からアヒルが生まれたみたいだ(笑)

























待ちに待ったホテル リベラホテルから徒歩40分で -ウェスティン朝鮮到着-
フロントで唯一知っている英語を自慢げに披露した。

Hello チェックインプリーズ

僕:
あこちゃんに海外でワイルドな男を見せるぜぇ~。
じゃらんの予約番号掲載されている印刷紙も提示。


フロントホテルマン:
The charge of the visitor who stays today is liquidated with a credit card about 400,000 won.
(本日宿泊されるお客様の料金は400,000ウォンをクレジットカードで清算になります。)

僕:
You carry out. What happens 400,000 won the price?
(どうして400,000ウォンなのか?)
Although it must be 330,000 won in じゃらん reservation
(じゃらん予約では330,000ウォンのはずだけど…)

フロントホテルマン:
In this hotel Korea, the charge plus courtesy rates of stay usual in the case are collected 10%.
since -- I kept the surcharge at the time of check-in, and the difference is repaid in the case of check-out.
Does he understand?

僕:
…。 He does not understand English.
(どうしよう…。チェックインくらいの英語しか話せない)

フロントホテルマン:
Since those who understand Japanese are telephoned, please wait for a while.
(日本語の解る人に電話をしますので少しお待ちください)

日本語通訳の女性:
も~しもーし。日本語少しわかるけど
でも、あまり知らない…。けど…大丈夫。

僕:
どうしよう…どうしよう。。今になって 昨夜のマッサージ店の看板を思い出した。
違う違う!ココは最高級ホテル ウェスティンだ!
安心しろ。落ち着け… あこちゃんが不安げに僕を見ているよぉ。
OK OK このままでは周りの人も心配するじゃないか。

えーとですね。チェックインは14時で予約されているハズなのに
15時からのチェックインだと言われ
330,000ウォンなのに400,000ウォン払うように言われたのですが?

妻あこちゃん:
口コミに書いてあったけど強く訴えれば態度を変えるらしいよ。


僕:
チェックインプリーズ じゃらんリザーブ OK
僕は声を張り上げてでホテルマンに訴えた!

フロントホテルマン:
困った表情で笑っている…


日本語通訳の女性:
わ・た・し…日本語の事少しわからない。。。

僕:
Aha~n・・・・・。 妻をそっと見てみる…妻視線を下にそらす。
は~い。400,000ウォン OK

海外で高級ホテルでのマナー
予約時の宿泊料金+サービス料金10%+数%ほど多めに預かり料金を支払う。
日本人ならでわの恥ずかしい失態でした。(笑)


変な汗と喉が渇きながら
ロビー横の眺めの良い喫茶でくつろぐ。

僕:
第一声で僕は、妻あこちゃんに… 
こ・の・ホ・テ・ル イイトコダネ。。


妻あこちゃん:
あなたはバナナジュースにしたほうがイイ。



ウェスティン朝鮮 ココでの日本語は限りなく通用しない。




ウェルカム画面を見て先ほどのトラブルは吹っ飛んだ。


館内にサウナ・スポーツジム・温泉があるけど
スポーツジム以外は別途18,000ウォン必要です。

当然だけど、僕らは室内で入浴した。







僕:
それじゃ!今から写真撮りにいくね!

















僕:
ところで今夜の夕飯どうする?
ホテルの値段次第で外食しようよ!

ディナーバイキングの掲示板85,000ウォン

僕らは迷わず外食へ!






















韓国/新羅時代に新羅51代真聖女王が難病した際
ここ釜山海雲台で温泉治療と快癒したと伝えられる場所。




















実際に撮影したウェスティン朝鮮での動画  音楽/ビリージョエル:オネスティ





飲食店5件ハシゴ/料金115,000ウォン(料金/一人)

The next day/釜山ヘウンデ3日目 -パラダイスホテル-

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メッセンジャー)
2012-06-19 13:33:47
ガハハ笑いで~
まだ口が閉じません(笑)

メッチャ
面白い
返信する
Unknown (木の葉)
2012-06-19 16:44:44
初めまして

あまりに面白くて

コメントさせていただきました

写真も素敵ですね
返信する

コメントを投稿