猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

ベランダ 秋の模様替え

2020年09月24日 | ベランダガーデ二ングや街の植物たち


この夏、いくつものお花を買い、枯らしました(>_<)
ベランダはエアコン室外機の熱で灼熱の地。
枯らした皆さん、うちに連れてきてごめんなさい。

秋。
またまたチャレンジです。


バラにつぼみが。小ぶりです。




ニチニチソウの仲間と、タイムとセダム。
その上に・・・




昨年お迎えしたブーゲンビリアが咲きました。

夏の間、ちっとも咲く気配がなくて
(ネット情報どおり)水を切らしたほうがいいですか?
ってお花屋さんに聞いたら、
時を待て!とこわい顔でダメ出しされたのです。
しおれさせるほど痛めつける必要なし!って。
無事に咲きましたね~♪

あと・・・

イチゴを植えてみました。
前に、あっけなく枯らしたのですが
今年は日当たり、風通し、室外機影響ほぼなし、
の一番いい場所に置いての再チャレンジです。

猫ちゃんの新しい写真が増えないので
ぴょんこの写真です。


おかあさんの趣味のお手伝い・・・からの











コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スマホ我慢大会開催 | トップ | イチゴしおれ メダカちゃんお... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ume-ringoneko)
2020-09-25 00:17:34
植物枯らしのumeからしたら
りょーにゃさんちの
植物たちは生き生き✨
外出が危険なほどの暑さになると
植物たちには過酷なのでしょうね
ブーゲンビリア
かわいらしいです^^
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-09-25 07:29:39
umeさん

この夏はホントに短期間にいくつもの新入りさんをダメにしました。かわいそうなことをしました。

狭いベランダなので家族が「暑い」というたびに(エアコン稼働)植物たちが~(T-T)とストレスのたまること。

ブーゲンビリアがきれいな色で咲いてくれたのが、せめてもの救いですね~(>_<)
返信する
Unknown (monaka570)
2020-09-25 07:43:57
こんにちは
ブーゲンビリア美しいですね!とても綺麗。
薔薇もこれからどんどん咲いてきそうですね。
私も育てるのが好きなのですが
手をかけすぎて枯らしてしまう、最悪な育て方で(≧∇≦)
なので見て見ぬ振り(笑)
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-09-25 12:50:27
monakaさん、コメントありがとうございます!

ブーゲンビリア、出足が遅かったけど、いい色で咲いてくれました。
我が家は、たくましい者しか残れない手入れ(不足)なので、草花より樹木系が生き残っている感じです
(^-^;

monakaさんの手のかけようは、きっとピッケちゃんにちょうど心地よいと思いますよ~。
しあわせそうなお顔してますもの💕
返信する

コメントを投稿