猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

細く長く

2019年05月09日 | 雑記帳

 

 

ディアゴスティーニの

「かわいい刺しゅう」

すでに18巻くらい出ています。

 

テレビコマーシャルで、ドラゴンとお城の刺繍に目が止まり、

 うちのどらこん  らぶおくん

 

 

三浦しおんさんの本に出てた

刺繍をする主人公の恋の予感を感じさせる

お城と騎士の刺繍が思い浮かび、

まさに飛びついて始めたのです。

わたくし、いまやっと6巻に入りました。(おそ!)


いえいえ、遅いけど嫌にならず続いていることが意外。

でも思い返せば、習い事もやったりやめたり、再開しちゃあまたやめて、さらにだらだら細々続けていたりして。

 

自分でも飽きっぽいとおもいますが、逆にコツコツやるところもあるのね。

 

はっ!

これはいわゆる、ただの 50の手習いでございました。

 

50過ぎて始めるの、たのしいな♪

お若いかた、早く始めると、再開の愉しさも味わえますよ。

 

老いも若きもマダムも、車掌さんもお嫁さんも

keep tryin‘

気を引いたこと、始めてみてはいかがでしょう?

きっと、遅すぎることは、ありません。

 

気がついたら、前よりできるようになってたり、するんじゃないかな。


下手だけど、みにくいアヒルの子が終わりました。

次はいよいよお城へ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« らぶおちゃん回復 | トップ | またまた不調 らぶおちゃん。... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ume-ringoneko)
2019-05-09 02:11:30
うおー!
めっちゃ細か〜いっっ👀
かわいいですね😍
サテンステッチ苦手で💦
丁寧な手仕事 尊敬します
アルファベットの模様の細かな
ステッチ素敵です
全部見たいなぁ✨ぜひ!ぜひ!
ドラゴンとお城
楽しみにしてます(^ ^)
ラブちゃん❤️
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2019-05-09 21:28:49
umeさん

自分の作品をのせるの、恥ずかしかったのですが、、ちまちまと刺してみたら、下絵どおりにできたので(当たり前ですね)嬉しくなっちゃって。
いつになるかわかりませんが、umeさんの励ましを胸にがんばりま~す。
umeさんのコメントで勇気100倍になりました。
ありがとうございます!!!
返信する

コメントを投稿