猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

朝の猫とクワズイモ

2012年05月17日 | ベランダガーデ二ングや街の植物たち

朝6:30

にゃーおー。

ちょっと心細い声で
黒猫りょうちゃんちゃまが呼んでいます。

猫のお布団から出て
所在なげにこちらを見ています。

りょうちゃんちゃまどうしたの?

椅子に座って抱っこして
しばらく撫でてあげたらやっと落ち着きました。
そぉっと椅子におろして
熊のプーさんのフリースをかけて
またおやすみなさい。
このごろ、毎朝の日課です。

こちらは、たしか5~6年前に買ったクワズイモ。

近頃とっても元気です。

広げた葉先にきれいな雫がついて、ぽたんと落ちます。

4月に、先が透明に枯れこんできたので
病気っぽい葉をばさばさ切ったのですが、
うまく新芽が伸びて、元気になってくれました。

新しい葉ばかりなので、今は全体にみずみずしく、見ていると気持ちいいです。

朝、猫や植物との時間を過ごすと
一日のエネルギーをもらえる気がします。

お気に入りのめざましタイムです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゴーヤとナスタチウム | トップ | 夜と猫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫好き)
2020-12-13 15:01:04
クワズイモは猫さんには危険な植物なので気をつけてあげて下さいにゃ。
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-12-13 16:18:36
猫好き様

そうなのですね、ぜんぜん知りませんでした。
ありがとうございます。
うちのにゃんずはまったく興味を示さなかったのでよかったです。
いまはふたにゃんとも、お空で元気にかけ回っている、か、のんびり日向ぼっこしてると思います(^-^)
返信する

コメントを投稿