猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

アゲハ蝶の子供 モスラン危機一髪!(虫ぎらいさんは見ないでね~)

2015年05月31日 | 小さな生き物

今日はよく晴れましたね~。
今年もレモンの木には
アゲハ蝶の子供モスランたちが育ってます。


今朝たまたま写真を撮ったこの子のおはなし。

午後、
バケツやジョウロを動かしてたら、
モスランの
SOSを知らせる匂いが!!

えっ!!
まさかふんずけた!?

レモンの木から
旅立とうとしてたみたいなんです。
いた!
踏んでない!
よかった~

ちょっとサンダルでこすったのか
土ぼこりがついてるし
なんども角をだしたから
ぐったりしてます。

またレモンの木に戻したら
少し休んだ後

落ちてる!!
…と思ったら
葉っぱを食べてました。
食べて体力回復だ。
その調子!

今は幹で休んでいます。


もうすぐさなぎだね。
無事にちょうちょになれますように。
















コメント    この記事についてブログを書く
« 朝の招き猫 | トップ | 夏越しごはん »

コメントを投稿