猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

猫時間

2009年08月09日 | ねこ

暑い昼すぎ

りょうちゃまもらぶちゃんも
ぐっすりと寝ています。
やわらかな線は
安らかな時間を描いたかのよう。

夕立がきました。

まだまだ、2匹は寝ています。

ザンザンと降る雨音も知らぬげに
ゆったりと
2匹は眠っています。


今日は
早めに寝ようと
オセワガカリが布団をひいたならば

そろそろ出番だと
りょうちゃまが起きてきました。

バリバリバリューンと爪をといで
張り切って歩きだします。
ぴちゃぴちゃとお水を飲んで
さあ
パトロール開始です。


らぶちゃんは…
まだ眠いのね。

もう少しすれば
まどろみから醒めて

雨上がりの
涼やかな風に吹かれ

さあ
猫時間。


  僕は昼も夜も寝てるんだ。退屈だなあ。ちゃんと遊んでね。 らぶ



コメント    この記事についてブログを書く
« 神威-カムイ-の猫 | トップ | ねんねこは眠る »

コメントを投稿