猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

九州ニャン児

2011年12月10日 | ねこ

久しぶりだな。
クールな黒猫りょうちゃんちゃまだ。

おれは先月
九州宮崎に行ってきた。
ばあばの生まれ故郷だ。

飛行機は多少揺れたが
まったく問題ない。
ニャンともいわない。
もう、10回目だ。(?)
家までだんまりだ。(それは怖かったのでは?)

家では
屋根の上の黒猫に吠えたり
窓の外の黒猫(同じやつ)にシャア(威嚇)したり
した。

黒猫対決をした有意義な九州視察だった。


『りょうちゃん、ひとりで騒いで、恥ずかしいがね。あっちは知らん顔しちょるがね。
やっぱり飼い主に似るっちゃね~』

え?!

え??
ぼく、ひとりで騒いでた?

お恥ずかしいです…。


(やっぱり最後はクールに決められないりょうちゃんちゃまですね。-らぶ-)


写真は宮崎でストーブにあたるりょうちゃんちゃま。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年のオリーブ塩漬 | トップ | 山根一仁さんも出てます 桐... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、りょうちゃんちゃま (クロニャンのかあさん)
2011-12-19 23:45:24
りょうちゃんちゃま、かっこいい!! ちょーくーる!
飛行機に10回も乗ったことがあるなんて、びっくりです!!
クロニャンの母もそんなに乗ったことがありません。
ところで、りょうちゃんちゃまは、飛行機でどこにいるんでしょう?
りょーにゃさんのそば? 別室?
そういえば、クロニャンもよその猫に対して一人で騒いでます。
◯◯なヤツほどよく吠えると言いますが・・・
返信する
ぼくの居場所♪ (りょうちゃんちゃま)
2011-12-20 22:26:01

クロニャンかあさま♪いつもいつも、コメント、ありがとうございます!!

ぼくは、飛行場につくと、早々に、カウンターにいるお兄さんやお姉さんに預けられてしまいます。(手荷物預かりの、あそこです)

オセワガカリが、なにやら書類にサインしたあとは、飛行機の、ペットコーナーにいます。

ひとりだから、ちょっと淋しいです。

飛行機からおりたら、手荷物を受け取るところの一角にあるカウンターに、また、運んでもらって、お姉さんの手からオセワガカリに引き渡されます。
オセワガカリは、真っ先にカウンターに来て、ぼくを待ってます。

ぼくは自力でおしっこができなくて、毎日ばあばにお腹を押してもらっておしっこをしています。
だから、ばあばとぼくは運命共同体、いつも一緒に宮崎に帰るのです。

まあでも、ほんとはあんまり飛行機には乗りたくないですね。えへへ。
返信する

コメントを投稿