猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

歌!!!

2012年06月03日 | 雑記帳

地元の集いで
ゴスペルの先生をお招きして
ゴスペルもどきを練習しました。

『表情筋つかって~
頬を思いっきりあげて~
ホントに笑っちゃったほうが楽かも~』

から始まり

1、2、でアップダウン、アップダウン
膝でリズムとるんだけど
えっと
ズンチャズンチャのズンで膝が伸びるってどんなだっけ
しかもかかとふんで右ひだりと体を揺らすのね
さらに手拍子

体がついてかな~い

膝がカクカクしちゃって
動きが不自然


『じゃ、歌ね』

まずは知ってる歌から

オッケー
いいや適当にリズムとって
思いっきり声だして
歌っちゃえ


!!!!!
なんと。

た~のし~~!

テンションあがる~!!

全身でリズムをとりながら思いっきり歌うことが
こ~んなに愉しいとは!!!


いや、以前、見たことはあったのです。
ゴスペルの発表会、など。

歌ってる人たちは、異常にたのしそうでした。。
でも
聴いていても、まったく惹かれなかったのですね。
ふ~ん、って感じ。


けれど、わかりました。
歌ってると
体の芯からエネルギーがわいてきて
元気いっぱいになるのです。

先生も素晴らしく元気だし!

これを機に
習いたいくらいです!

しか~し
ハーモニーになったとき
自分のパートを歌うのは
とてもむずかしいですね。
楽器なら、ここまで音がとれないことはないのになあ。
お手本の歌、聴き込まなくっちゃ。

それにしても、久しぶりの音楽
愉しい練習でした♪
次回が楽しみ♪




写真は
遊び疲れて
うたた寝のらぶちゃんです。

コメント    この記事についてブログを書く
« なでてもらってます | トップ | 収穫しました »

コメントを投稿