猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

りょうちゃんちゃま元気になる

2011年10月29日 | ねこ

かわいい黒猫りょうちゃんちゃまは
先月、歯を抜きました。
いっぺんに5本も!!

ネコ缶を食べると奥歯にひっかかるのか
さかんに気にしていたので、お医者さんに診てもらったのです。

手術後数日はお顔がはれて
泣いちゃったからお目めの下まぶたもずっとぬれていて
ぐったりしてて
もう12才だし
りょうちゃんちゃま、このまま死んじゃったらどうしよう…
と心配しましたが
今ではすっかり元気になりました!!
先生ありがとう!!

秋だからか、前より毛づやもよく、生き生きとしています。

ちっちゃなかわいい歯を
持って帰りますか?ってきかれたけど
やめときました。
記念にもらえばよかったかな?

これからもずっと元気でいてね。


写真は、点滴のために毛を刈って
わんこのプードルさんみたいになった右前足です。

ほーんとは、元気な顔写真をのせたいのですが
このケータイ、黒猫がうまく撮れないのでした。

また今度ね♪



 今日もごは~ん♪
   -りょうちゃんちゃま-

 ぼくもごはごは~ん♪
   -らぶちゃん-






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第190回 毎日ゾリステン 山... | トップ | 黒猫たちのほっとスペース »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りょうちゃんちゃま、スゴイ! (クロニャンのかあさん)
2011-11-08 21:49:21
なんと5本も一度に抜くなんて、いくら小さな可愛い歯でも大変!
りょうちゃんちゃまは、よくぞ耐えられました。
元気になって良かったです!!
プードルタイプの右前足も魅力的ですよ。
返信する
ありがとうございます♪ (りょうちゃんちゃま)
2011-11-10 22:15:29

クロニャン母様、お心優しいコメント、ありがとうございます。

僕はもうすっかり元気です。
右前足も、黒猫らしくなりました。

クロニャンちゃまにもよろしくお伝えください。

今度、黒猫式トラックバックにチャレンジしてみたいです。
その時はよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿