猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

黄色いてんとう虫

2015年07月10日 | 小さな生き物

今年もゴーヤのグリーンカーテンをもくろんでいましたが
病気になってしまいました。

で。

黄色いてんとう虫くん登場!

どうやら菌を食べるのらしいです。


ちびちゃんたちでは
すべての病気退治はできませんが

スリムだった幼虫くんが
ずんぐりしてきて
てんとう虫くんぽい体型になるのが
楽しいです。

グリーンカーテンは

真夏にはなくなっちゃいそうですが

ま、いいか。


こちらもあわれだね(ビオラの寄せ植えでした)


マドンナはつぎつぎ咲いてくれてます。


グリーンカーテンだめかなあ。
かあちゃんは
あきらめが早いね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 夏越しごはん | トップ | 顔あらうのと ごろ寝するのと »

コメントを投稿