猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

イチゴ甘くできました

2021年01月17日 | ベランダガーデ二ングや街の植物たち

10月頃から育てているイチゴ
初収穫です。



甘くなってました!
お店のよりぼやっとした味ですけど、甘いことは甘いです。

鳥さん、食べに来ないなあ

菜の花も食べるつもりでしたけど
咲いてみたらかわいくて食べられず。


こちらは
メダカさん水槽のコケをお掃除してくれる
イシマキガイくん
ずっと姿を隠していたのですが
お水を替えて、コケが生えやすくなるように水草を減らしたら・・・


出てきました!

コケ生えてなかったのに、コケ掃除担当のために、わざわざコケが生える環境にしてあげるという・・・


さて今日から、数年ぶりにフルートを習い始めました。
ささいなことで突然失速した仕事への熱意が
新しいことに向いたのです~
おかげでいい先生にめぐり会えたかも。
またエネルギーをもらってがんばれそうです。







コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 秋冬のベランダガーデニング | トップ | 名残の花 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2021-01-17 21:39:08
おお〜!フルート!!
歌う意外は音楽センス全く無しなので
楽器を演奏されるなんて尊敬します!!
新しい事を始めるのってワクワクしますね🎶
頑張って下さい!!
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2021-01-17 22:04:50
5姉妹のおかしゃん様
ありがとうございます!
がんばります!
元気のもとはフルートなのか?
みにゃさんのブログなのか?!

だららららら♪(ドラムロール)
じゃーん♪(シンバル)

ブログの勝ちぃ!ですねぇ。
みにゃさんに癒されてます💕
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-01-17 22:29:57
いちご、可愛いですね~~。
私はワイルドストロベリー育ててますが収穫してないや(^^;
フルート習い始めたのですか~音楽はいいですよね♪
私は学生時代、吹奏楽部でクラリネット吹いてましたが、フルートの息の入れかた、すごいな~って思っていました。
返信する
Unknown (hoshiko)
2021-01-18 09:41:09
おはようございます。
ベランダが一気に春らしくなりましたね。
店頭のイチゴは見た目美味しそうですが、
酸味のあるものに当たるとガッカリです。

私も、吹奏楽部でクラリネットてした。
プルートの繊細な音色素敵です!
一度、音出ししたことありますが、
目眩がしましたぁ~😵🌀
返信する
Unknown (hoshiko)
2021-01-18 09:42:28
失礼\(_ _)
プルート→フルートでした🙇
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2021-01-18 20:07:04
マリナママ様
コメントありがとうございます!

ワイルドストロベリー
あのちっちゃい実がたくさんなる子ですか?
かわいいですよね~。
宝石飾りみたいで収穫するのもったいないかもしれません。

クラリネットやってらしたのですね!
部活で友だちに借りてみたら、フルートよりクラリネットの方が難しかったです(>_<)
ブラスバンド、懐かしいですね~。
マリナママさんも、機会がありましたらぜひ音楽を!
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2021-01-18 20:22:44
hoshiko様
コメントありがとうございます!
体調はいかがですか?
調子が戻られてよかったです。

hoshikoさんもクラリネットでしたか!
会社の方が大人になってから習い始めたそうですが、けっこう難しいみたいです。
吹奏楽部、楽しかったですよね。(うちは全然きびしくなかったもので・・・)

フルートのレッスン1曲めは、春にちなんだ曲をリクエストしたんです。
まだまだ冬なのになぜ春の気分なのか?自分でも不思議でしたが、ベランダが春色になったからなんですね。
hoshikoさんのおかげで謎が解けました(^-^)
返信する
Unknown (monaka)
2021-01-18 22:25:53
可愛いイチゴの収穫嬉しいですね!
甘さが伝わって来ました!
菜の花実は私も食べるために買って来たのに
いつの間にか鑑賞用に(笑)

フルート‼️素敵
楽器ができる人尊敬しちゃいます❤️
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2021-01-19 01:42:56
いちご〜🍓
かわいい実が美味しそう♪です
菜の花って結構かわいいですよね
黄色の色みもやわらかで好きです
群生してると食うぞ!と思いますが😁

フルート!いいなぁ♪
やっぱり音楽はいいですよね^_^
フルート肺活量半端なくないですか?
わたしもクラのが吹きやすかったです
それも一瞬しかやってませんが😅
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2021-01-19 06:46:58
monakaさん、コメントありがとうございます!
菜の花かわいいですよね。
ちょっとしんなりしてるから水に差しとくか、なんてやったら、たしかにそのまま観賞用になっちゃいそうですね~(^-^)

根性なしなのでフルートいつまで続くのか、はなはだ心もとないのですが、がんばりたいと思います!
返信する

コメントを投稿