猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

白キジ猫 歯医者さんに行く

2017年02月22日 | ねこ

白キジ猫 らぶおくん
歯周病あり。



思いきって新しい病院に行ってきました。

病院で暴れる大ギャングなもので
今まで通院できないと思ってたのです。
ほんと、今回の通院は、エイヤーって感じです。



診察室。
猫あしらい?のうまい先生と
若い助手の女性と
きっちり押さえ込まれ
シャア、カアーーッがでますー!

すかさず
「らっちゃんよかったね〜
若いお姉さんだよ〜。
若いお姉さん、うちにはいないよ〜。」


というと

人間の笑いにつられ?
らぶちゃんも小さな唸り声だけに。

ちゃんとおとなしく必要量の血液がとれて
14年間測れなかった
抗けいれん薬の血中濃度も調べられます。



さて
結果。

「ひとことでいうと
元気ですね〜。
もし歯科手術で全身麻酔をしても
なんとかいけるでしょう。」


とのことでした。


病院から帰って
疲れたんでしょう。

初めて
りょうちゃんに顔をうずめて寝てました。
心細く
なっちゃったんだね。
お疲れさま、らぶちゃん。
おうちが一番だね。



病院、こっちに変えよう
って
いつものお薬をもらってみたら
前の病院の方が、安い…。

ちょっぴり
悩ましいにゃ〜







コメント (5)    この記事についてブログを書く
« フルート教師 笑う | トップ | 師匠‼︎ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-24 15:03:08
らぶちゃん
お医者さんお疲れ様でした。
りょーちゃんは、らぶちゃんにとって
やっぱりお兄ちゃんだったんですね。
顔を押し付けて
落ち着こうとする様子に
きゅんとしました。
フタリの写真たまりません!
歯の方は これからが本番かな。
お兄ちゃんにいっぱい甘えといてね。
返信する
ごめんなさい (ume)
2017-02-24 15:04:27
すみません
先の名無しはumeでした。
返信する
1日だけでした… (りょーにゃ)
2017-02-26 08:27:04
umeさん

ほんと、らぶおちゃんが
健気でキュンとした夜でした。

でした…って過去形なのは
くっつき寝は
あの日1日だけだったのでした

ミーすーちゃんみたいに
いつも一緒にゃん、には
遠い道のりですにゃ〜
返信する
はじめまして。 (みそっちょ)
2017-03-02 21:42:50
実は私・・・ 人生初のコメント投稿であります。(; ・`д・´)大汗

あ~ にゃんこ♪ 
りょうちゃん、らぶちゃん、とっても可愛いです。

何度も見に来ては、ちょ~癒されてます。
返信する
いらっしゃいませ! (りょーにゃ)
2017-03-04 04:54:48
みそっちょさん

コメントありがとうございます
みそっちょさんの人生初コメントをいただけて光栄です

ネコちゃんは
インコちゃんと違うのは
抱っこできるところがいいです。(ご本にゃんはいやがりますけれど)

でもインコちゃんの「おネムの前の唄」や
羽ばたきや
ちょっとした仕草や表情
またインコちゃんと住みたいなあって
今もおもうんですよ〜
ソラちゃんのお写真
ぜひたくさんのせてくださいね
楽しみに拝見しています

これからもどうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿