猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

癒しのミニグリーン

2012年07月08日 | ベランダガーデ二ングや街の植物たち

近ごろ、
気分のよい日が続いています。

理由はといえば

たとえば、雨が好き。

たとえば、緑がきれい。


部屋の片隅のミニコーナーも
季節に合わせて
模様替えしてみました。

ベランダで伸び放題だったワイヤープランツを
薄緑のグラスに
たくさん挿しました。

↑伸び放題のまんまの姿です…。

そして、
せっかくの大きな窓に
しっかりブラインドがおりてる。
そんな会社でも少しでも息抜きできるように
商店街の『緑屋さん』で
デスク用の苔玉を作ってもらいました。
(ちょっと、『お花屋さん』というには渋いのです)


たまたまちゃんたち、
明日、デビュー、です。



小さな新しいグリーンたちがきてくれて
うれしいな♪

今週もなんとか
がんばれそうです。



 ぼくの夢も、グリーンなんだ♪-白キジ猫らぶ-

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« らぶちゃん 毛糸玉で遊ぶ | トップ | らぶちゃんはどこにいる? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らぶちゃん、カワイイ! (クロニャンのかあさん)
2012-07-09 23:09:52
らぶちゃんの寝姿、とってもキュートですね!
いい夢をみてるんでしょうか。
グラスにいけられたワイヤープランツ、涼しげでいいです。
わが家の庭でも寄植えのワイヤープランツが伸びてますから、
さっそくやってみますね!
返信する
お試しください! (りょーにゃ)
2012-07-11 04:51:18
クロニャンちゃまも、眠るときにお目めを隠すことがありますか?
りょうちゃんちゃまもやるのですが、眩しいんでしょうか。
かわいいですよね!

ワイヤープランツ、お試しくださいませ。
もしゃもしゃした感じが、気に入っています。
ところで、近ごろのクロニャンガーデンも、拝見したいですね~♪
オリーブくんもお元気ですか?またぜひ、ご紹介くださいね!
返信する

コメントを投稿