猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

らぶちゃんの保護色

2012年09月12日 | ねこ

カーペットの上でくつろぐ
らぶちゃん。

焦げ茶色のカーペットの上では
うっかり蹴飛ばされることもあります。
(いえ、ほんの一度だけですよ)


 それじゃあ保護色っていわないよね~-白キジ猫らぶ-



酔っ払いに運ばれるらぶちゃん

いつもはちゃんと足とお尻を抱えてます。
(ぶら下げては…歩きません…。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« かわいい黒猫りょうちゃんちゃま | トップ | 夏のあやまち…グリーン篇 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、らぶちゃん (クロニャン)
2012-09-15 20:50:44
こんばんは、りょうちゃんちゃま、オセワガカリさん。
らぶちゃん、保護色のカーペットでの災難、たいへんですね。
ぼくも夜電気の消えた部屋では、暗闇が保護色になって、
踏まれそうになったり危険がいっぱいです。
一番困るのは、
家族にその辺に置いてある黒いカバンや洋服に間違えられること。
ぼくをカバンだと思ったり、カバンをぼくだと思ったり・・・
そそっかしい家族を持つと苦労しますね。
返信する
いらっしゃいませ!! (らぶ)
2012-09-15 21:10:47

クロニャンちゃま、いらっしゃいませ!!

そうなんですよね。
『保護色』なのに保護されないんですよね。

でも、クロニャンちゃまをカバンと間違うというのは面白いですね!
取っ手を持とうとしたら、ふわふわのクロニャンちゃまだった!とか!
(^o^)

こちらでも脱ぎすてた黒いシャツを見て『りょうちゃんちゃまずっと動かないなあ』と思ってたらしいです。(チョー近眼です)

ぼくたち優秀な猫族は、賢明に困難に立ち向かいましょう!

クロニャンちゃまへ♪
りょう&らぶ
返信する

コメントを投稿