自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

蕎麦蒔き2015

2015年08月23日 15時51分36秒 | いろんなこと
今朝はちょっと涼しい。
抜歯したとこが少し痛いので今日はおとなしくしていようかなってんで寝床でゴロゴロ。

センセイから電話がかかってきました。
蕎麦の種まきを今日やるそうだ。
そう言えば選挙が終わったらやると言っていたっけ。

じゃあ行ってみんべってんで長靴履いてかみさんとママちゃりで行きます。
畑ではすでに種を蒔いて足で土をかけてます。
さっそく参加。





両足で交互に土をかけながら歩くだけ。



あっという間に作業終了。

恒例となった蕎麦作りもこれで7年目なんですな。

さて今年の蕎麦はどうだんべ。
秋の収穫までが楽しみだ。

おまけ

そろそろ暑い夏も終わりかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横松郷と雀川上雲線 | トップ | 対レンジャーズ戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (炭巨人)
2015-08-23 18:08:38
これまたお手伝い出来ずに、すみませんでした。食べる時は是非、お手伝いさせて頂きます(笑)。
返信する
炭巨人さん (赤スコット)
2015-08-23 18:42:15
炭さんには一番大変な石臼挽きで頑張ってもらいます。
よろしくどうぞ。(笑)
返信する

コメントを投稿

いろんなこと」カテゴリの最新記事