自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

分校でランチ

2024年03月09日 18時37分05秒 | ハイキング
今朝はすっかり寝坊して起きたら良い天気。
旧下里分校のお店でお昼を食べようってんで予約しました。
結構な人気で13時で予約。

まだだいぶ時間があるので遠回りします。
いつもの槻川にオシドリがいました。


相生橋は工事中でこんな感じになってます。


右岸に渡る。


毎年きれいに咲く桜。河津桜かね。
今年も良い色になってきました。


で、田島グラウンドの見晴らし台へ登ってみます。


なかなか良い眺め。


まだ時間があるんで青山から仙元山に入ります。


割谷に抜けて、川でかみさんがからし菜を摘んだりしてから分校へ。
ちょうど13時前に着きました。


元の用務員室の方がカフェとなっております。


日替わり下里定食を小学校の木の机といすで頂きます。


野菜中心のとても美味しいランチでした。
他にも揚げパン定食とかもあるのでまた食べに来ようと思います。

今日は2万歩オーバーで結構歩いたな。
帰宅後はテレビでラグビーとサッカーの試合を観戦して過ごしました。

そろそろかみさんが摘んできた、からし菜をつまみに焼酎でも飲むかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリとイソヒヨドリ | トップ | カタクリ咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事