育児版 黒野コーチのテニスDEポン

ストライダーは子育ての縮図!!
パラリンピアンを育てたテニスコーチが子供をCEOにするまでの必要なこと発信してます。

転んでも1人で立ち上がる 

2020-09-08 23:16:00 | 日記
ヘルメットを被らせるのは、チャレンジを止めないため。もちろん命に関わることになりそうなことは助けます。

興味を示していることを止めると、僕のすることを邪魔されたと彼は感じるのであそんでても楽しくない。

遊びを邪魔しなければ、その後の教育も躾も一緒に親としてくれます。
興味をどう持たせるかは遊びも躾も勉強も一緒です。

広い場所で走り回ることが今は楽しいので、お教室が広いとじっとしていられなくて「気をつけ」ができませんが、ただ空気を読めるようにはなってきているみたいです。今は身体を動かしたいみたいで、抱きついてくるのも衝撃が半端ではないです。妊婦のママは悲鳴をあげています。

今日は公園で知らないお友達に「遊ぼう」って手招きしてるのを見ると、パパ的には嬉しいです。遠巻きに見て危ないことだけ注意して社会勉強させてます。相手の親御さんが神経質な方だとすぐに遠ざけます。笑笑
慣れている公園なのでチャレンジが少なくて移動距離が凄まじくてパパの良い運動になりました。

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿