育児版 黒野コーチのテニスDEポン

ストライダーは子育ての縮図!!
パラリンピアンを育てたテニスコーチが子供をCEOにするまでの必要なこと発信してます。

子供の体格に適したラケットの長さの選び方があります。

2020-07-10 22:11:00 | 日記





 
 この時期のラケットはサイズが細かく用意されているので、しっかりとショップやコーチに尋ねて選びましょう。長さが適していないと柔らかい身体はその重いラケットに適応していきます。という事は歪みができていくという事です。 
 大人のラケットが27インチぐらいで、長さがあっていないと子供は身体ができていないのに物干し竿とはいかないまでも長い物体を振っているかのようなフォームになります。ハンマー投げ選手を目指す筋肉トレーニングにはなりますが、テニスには必要ありません。
 テニススクールが入会キャンペーンでラケットプレゼントしてくれますよね。ありがたいですよね。ただし、今の体格がそれを使うのに適しているのかを説明を受けて成長してからそれを使うとかして有効利用しましょう。(今、合ってるかどうかの相談はコメント欄へどうぞ)

 下の可愛い写真ですが、王子の持っているラケットは彼には大きいサイズです。笑笑。一応細かくみている人に何か言われる前の言い訳ね。

 パパがレッスンに使うように発売前から予約していました。でも嬉しそうなので、プレゼントしちゃいました。

 
 今はおもちゃのラケットもどきでボール(風船)を打ってます。
まあ!サーブは打てるようになってきました。(サーブ風ですが)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿