43会

43会全国同窓会に向けてのお知らせ事項や同窓会模様の紹介
43会とは昭和43年高専卒業者で電電公社に入社した同期が結成

2014年近畿全国同窓会

2014年10月22日 | 2014第8回43会全国同窓会
近畿主催2014年第8回43会全国同窓会

 1.日時:平成26年10月19日(日) 18時~21時

 2.場所:大阪市北区西天満の蕎麦屋・居酒屋 「にし富」(下のURL参照)地下鉄「南森町」
         http://r.gnavi.co.jp/c019700/map/

 3.費用:6000円
      料理は、アラカルト(献立表から好みに応じて一品ずつ注文する料理のこと。フランス語)で、最後にそばが出ました。

 4.参加人員:14名 
       杉山 敏秀、多田 允建、八木 東一、南出 恭孝、西 憲則 、浦 民雄、稲田 正三、
       大屋舗 啓造、岸本 康治、藤岡 貞雄、藤田 伸夫、伊達 正信、武智 伸三、澤田 俊夫

 5.2次会:カラオケに行きました。みんな相変わらず歌がうまいのに、感心しました
  
 (追記)来年は東海が幹事をします。再来年は、東北(澤田さんが出席していました)が幹事をします。
     東海からは西さんと南出さんが出席していましたが、名古屋、三重、岐阜、静岡などの候補があがっていました。
     「伊勢志摩でもいいか」などの声が上がりましたが、そこは来年の幹事に、多分おまかせになると思います。

  以上、八木さんコメントより


10月27日投稿分

近畿<藤田さん>

 報告が遅くなり申し訳御座いません。
 先週は、7時前後まで時間外で時間が無く、報告が遅れて申し訳御座いません。
 会計報告をさせて頂きます。

  1. 宴会(にし富)

    収入:6.000円×14名=84,000円
    支出:84,000円

 2.二次会(カラオケ:ジャンボカラオケ)
    収入:1980円×(6+1)=13,860円
    支出:13,860円

  以上、報告を終わります。

 その他
  大谷君及び坂東君への色紙については、私の分等を入れて、大谷君のは、正月明けの命日に。
  その日に間に合うよう最終案を皆様に見ていただき、郵送させていただきます。
  坂東君のは、お正月前に坂東君の自宅を訪問し、奥さんにお渡しする予定です。
  私の自宅から車で20分程度のお宅です。

 以上報告を終わります。来年の東海を楽しみにしております。


四国<武智さん>

 近畿の皆さんお世話になりました。
 私は翌日西宮の会社を訪ね、新プロジェクトについて、夢を語って盛り上がりました。
 その後、長野へ行き旧知の友人を訪ね、NPOの話を聴き、世の中がまた広くなった気分でした。彼のベンツのオープンカーに乗せてもらって大喜びしていました。
 その後、関東へ移動し、蕨のJAZZ喫茶を楽しみ、川口でお世話になっている会社を訪ね、夕方は、別の会社の人と会食しました。
 翌日は、新居浜高専の旧友と再会した後、テレコムサービス協会の20周年記念大会の懇親会に出て、その行程の中で日本橋と秋葉原の電気街を訪ね、昨日、やっとに家に帰ってきました。
 今日は、畑の草取りをしながら、今週のコンサル先と検討しているマイコンの制御プログラムを考えていました。
 この歳になり、何でそんなに引き受けるのだと女房殿に愚痴を言われながらビンボー暇なしが続いています。
 東海、東北だったらどんな行程になるのか不安です。
 いつも、うろうろっしている癖にスカイツリーもディズニーもハルカスも行っていません。
 皆さんまたよろしくお願いします。


10月22日投稿分

 近畿<稲田さん>

 当日の集合写真を送付します。 稲田ありと稲田抜けです。
 (途中で中座、皆様に申し訳ないです。)
 縮小、補正をしています。 現本が必要な方、mailを下さい。折り返し送付を致します。(約2M)
 皆様、色々と持病をお持ちですが、元気そのもの、健康に留意して、死ぬまで生きましょう。
 小生は血圧高め、若干のメタボ、花粉症とありますが、年に3回ほど献血を行っています。(60代に献血をしていると、69歳までOK、時々、献血要請の電話があります。)
 健康保険組合の方から、人間ドッグの補助が出ますので、皆様のお話をお聞きして、先ずは予防のためにNTT高松診療所で人間ドッグの受診を考えています。
 請負仕事の方は少し暇なので、スマフォを購入して、少しは世の中の動きに合わせようかなと思っています。
以上、高松でうろちょろの稲田レポート、来年は名古屋、四日市、岐阜?、楽しみにしています。

  
  


東京<八木さん>

 懇親会は、いつも楽しい。この歳になっても気のおけない友達がいることは、私達の幸せと思います。
 私は、翌日、灘に行って元NGDS(日本GPSデータサービス)の社長さんと話したり、勤務している光英システムの大阪内本町にある関西事業所に顔を出したりしました。
 有意義な日になりました。


四国<伊達さん>

 43会in大阪参加の皆様へ
 大阪の集まりご苦労様でした。
 毎回思うことですが、今回も皆さんの元気をいただきました。
 翌日、母校で3年生、4年生および専攻科の希望者相手に職場体験談の講演をしました。おかげさまで深酒をせずにすみました。
 稲田さんのきれいな写真には及びませんが、私のカメラで撮りました。
 写真を以下のURLにアップしましたのでご覧になってください。
 トップページの更新履歴の「43会in大阪」からは入れるとおもいます。
 http://www7a.biglobe.ne.jp/~datems/index.html
  それでは、またの機会を楽しみにしています。
 
 ブログより抜粋


東北<澤田さん>

 近畿幹事の皆さん、いろいろ有り難うございました。
 学園卒業以来の人もおりましたが、当時のヤンチャな面影がわずかばかり?残っており、皆さんと楽しく懇談することができました。
 近況は、御多分に漏れず健康問題と孫の話が多かったわけですが、いずれにせよ元気に再会できて何よりでした。
 翌日は、大坂のNDK(株)本社を訪問し、専務や常務と面会挨拶後担当役員(NTT・OB)等と会食してまいりました。
 折角の関西訪問なので、京都と大阪の一部を見物しました。
 当日は、京都の清水寺と祇園界隈を散策しました。
 翌日は、天王寺のアベノハルカスへ行きました。
 その時の印象の一句(季語なし)です。
  「清水も ニイハオ、ハロー 飛び交いし」
  「誰か在る 万をくずし 一力や」
  「天守閣 浪花の夢を ミハルカス」  
 お粗末です !
 再来年は、東北が幹事とのことで、まだ先ですが再会を楽しみにしております。
 以上御礼まで。


 編集後記 北陸の糸田です。今年は病気のため参加できませんでしたが、来年は是非参加したいと思います。
      なお、コメントや写真を順次、掲載いたしたいと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告 | トップ | 2014近畿全国同窓会模様 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「西憲則」さんのことで伺います (瓜倉 茂)
2015-06-06 22:33:40
お尋ねします。このページに掲載されている「西憲則」さんのことで伺います。この方は昭和38年に熊野工業高等専門学校電気工学科に入学されてはいませんか。私たちもクラス会を計画中で、「西憲則」さんが該当する方であれば、現在の連絡先を教えていただきませんでしょうか。
瓜倉 茂 E-mail:surikura809@gmail.com
返信する
ご連絡大変遅くなり申し訳ありません。 (糸田 敬弘)
2015-08-06 11:00:20
ブログ上ではお伝えできませんので、ご本人から連絡してもらうように連絡いたしました。
返信する
Unknown (佐野和久)
2015-09-08 19:52:28
アドレス
k.sano23.3.24@docomo.ne.jp
返信する

コメントを投稿

2014第8回43会全国同窓会」カテゴリの最新記事