43会

43会全国同窓会に向けてのお知らせ事項や同窓会模様の紹介
43会とは昭和43年高専卒業者で電電公社に入社した同期が結成

2020年第14回全国同窓会 東京

2020年01月14日 | 2020年第14回全国同窓会
2020年の第14回全国同窓会

2020年以降の全国同窓会は、やりたいところがやろう。
なければ東京でやろうということになりました。

来年の同窓会は次のように、東京で東京・関東が幹事でやることになりました。

Ⅰ.懇親会

 1.日時  2020年10月頃

 2.場所 
   次の所が候補です。他にも希望があれば教えて下さい。
   候補として札幌の同窓会であがった場所は、
   (1)前回東京・関東で開催時実施した、上野「楼蘭」
   (2)入社したとき訓練を受けた、中央学園(今ラーニングシステムが中央研修センタとして運営しています)の食堂、
      あるいは仙川。・・・少し都心から遠いかな。
   (3)目黒の雅叙園・・・入社したとき中央学園の卒業パーテイをした。
               会費は1万円以上?
   (4)目白の椿山荘・・・入社したとき中央学園でパーテイをした?。少し高いかな。


   ゆっくり考えたいと思います。 
 
 3.会費  (懇親会)  5000円~7000円


Ⅱ.ゴルフ 未定

幹事さん、よろしくお願いいたします。

 懐かしい中央学園(今はNTT中央研修センタ

 

近況報告

四国<武智さん>。

 今年も何かとお世話になると思いますが本年もよろしくお願いします。

 皆さんが健康に活躍できることを祈念しています。

 同窓会の場所として、卒業以来、行った覚えがなく個人的には中央学園近辺を希望します。

 目黒の雅叙園・目白の椿山荘・・・
 どちらも結婚式等で行きましたが、昔とまるで変った雰囲気で、思い出がありませんでした。
 費用も間違いなく、かなり高くなりそうなので、積極的には賛成できません。

 学園内の食堂などが利用できれば、興味ありますが、仙川近辺の居酒屋でも行って思い出の場所でも探してみたいような気がします。

 日程等特に問題が発生しなければ参加したいと思っています。

東京<八木さん>

 武智様 八木です。
 新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 早速、元中央学園のNTTラーニングシステムの中央研修センターに前にいた人に聞いてみました。
 結論を言うとまだ、良く分かりませんが、これから調べてみます。
 その人が言っていたことは次の通りです。
 1.食堂がある。
 2.20人ぐらいなら懇親会も出来る。

 しかし、次を確認しようと思ってその人がいた職場に食堂の電話を聞いたのですが分かりませんでした。
 その人がいたのはNTT東日本東京南の組織だったのですが、食堂はNTTラーニングシステムの組織なのです。
 食堂の電話番号をこれから調べますが、ちょっと用事があるので、答えが出るのは来週になると思いますが悪しからずお願いします。
 1.15時から18時ぐらいで出来るのか。
 2.やるとすれば何曜日が良いのか。

北海道<松本さん>

 明けましておめでとうございます。
 昨年は、いろいろお世話になり、ありがとうございました。
 今年も引き続きよろしくお願いします。

 札幌も例年になく雪が少なく、のんびりした正月を過ごしていますが、そちらは如何ですか。
 東京のメンバーの集まりでもお墓のこと病気のことが話題になっていますが、この歳になると同僚の不幸や病気のことなど色々な話が聞こえてきますね。
 健康に関して改めて注意をしなければと思います。

 令和2年、政治、経済、世界情勢等々不安な兆候が出てきていますが、どんな年になるのでしょうか。
 いづれにしても今年も元気でいろいろな会に顔を出し、家庭農園に精を出し楽しい一年を送りたいと思っています。
 八木さんも体調に気を付けて、奥さんと仲良く過ごしてください。
 東京での会合楽しみにしています。

北陸<糸田>

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 町内のパソコンサークルように新春クロスワードパズルを作ってみました。
 お暇な時に解いてみませんか。
 
 
 
 




コメント