おにゃ日和

愛猫たちとの日々と雑記

スイッチ

2014年03月19日 | 猫・グレコチャーコ
今朝で3度目。
朝起きたらこたつが点いてる。
前回も前々回も自分の消し忘れと思っていたけど。
昨日の夜は、寝る前に確認したので消したのは間違いない。

最高温になってるし。
それじゃあもしかして。。。 

グレはこたつの隅っこで寝てる。点けたのグレ?違うよね。
多分チャーモ(最近のあだ名)さんではないかしら。
チャーは私がスイッチをスライドして調節しているのをいつも見ていました。
部屋のドアもジャンプして開けるし、襖も開けるし、妙に手が器用なんです。
こたつ、中くらいの適温に合わせていたらもっと感心したでしょうね。
なんて言ってないで今日からコンセント抜いておくことにします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usapon)
2014-03-19 12:56:34
お久しぶりです(*´U+A4B3`*)

すごいですね~ちゃーちゃん!
きっと夜中にちょっと寒いなー、そーだ、こたつつけちゃえみたいな感じでスイッチいれてるんでしょうか(笑)
賢い子だー☆

マロにゃんに爪の垢を煎じて飲ませたい…
usaponさん (りょう)
2014-03-25 01:02:36
お久しぶりです。
真実は謎ですが、、、ほんとはグレが点けたかもしれないし。
私の想像では、こたつ好きのグレが夜中に入るのを見て「チャーが点けちゃるじょ」とスイッチを入れてあげた。みたいな。
意外とお世話好きチャーです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。