DON'T WORRY BE HAPPY!!

2010年6月末に転勤 
ゆう♂(9)小4・なお♂(6)小1・みみ♀(4)年中でアメリカデビュー。駐在家族の日記

さかのぼって~荷造り編~

2010-08-17 21:48:01 | 日本で
ランチにでかける以外全く何もやる気にならないママ。

まわりからは「引っ越し準備忙しいでしょう」なんて言われても、

「日が決まらないから何もできないんだよね。だからランチ誘ってよ~」

まだそんなこと・・・・・

明日は引っ越し業者さんが見積もりに来るというのに。


会社から帰ったパパ。あまりにのんきなママに温厚なパパもキレ気味。
いつもはママがひとりでぎゃーぎゃー言って、自己完結する夫婦げんかも
今度ばかりはパパが黙ってません。

パパ「ちゃんと仕分けしとかなきゃ何がどこに行ったかわからなくなっちゃうよ!!!!!」

ママ「業者さんきてからでいいんじゃな~い???????」


さかのぼって~主婦編~

2010-08-17 21:31:14 | 日本で
パパの会社から手続き等の書類がくる。
ほんとなんだ・・・・・
パパはあれもしなくちゃこれもしなくちゃ・・・ママあれやっといてこれやっといて・・・と毎日頭がフル回転の様子。

ママはといえば・・・・・引っ越し手続き関係は日にちが決まらないことには動けないしなぁ・・・
アメリカに行っちゃう前にランチしようよって誘ってくれてるお友達が何人か・・・・・
今はなにもできないんだもの・・・・・・しょうがないよね。
ランチ行こう!!ランチ!!

てなわけで渡米前の二か月は毎週(毎日??)のようにランチ。

アメリカに持っていくもの(AIRで送る急ぎの荷物と船便とに仕分け)、実家に預かってもらうもの、リサイクル、処分・・・できることはいっぱいあったんだけどね。

パパごめんなさい。


さかのぼって~引っ越し準備編~

2010-08-17 11:34:40 | 日本で
こりゃ大変だ!!準備しなくちゃ!!でも何をどうする??
まずは建てて3年のこの家は・・・・・家財道具は??車は??
水道・電話・電気に浄化槽・・・・・その他もろもろ・・・・・何から手をつければいいのか。

それよりも先にビザの申請・・・子どもたちの学校には・・・

慌てはするものの赴任の日はビザがおりないことには決まらない。
落ち着いて落ち着いて。


さかのぼって~内示編~

2010-08-17 11:26:35 | 日本で
2010年3月 次男なおが卒園し、春からはピカピカの一年生。新しいランドセルを背負っては入学を楽しみにしています。
そんなある日の夕方、主人が会社から帰宅し ぽつり

「アメリカだって」

「ふーん・・韓国じゃないの?何日くらい?」

「いや そうじゃなくって」

「ん・・・・???え???転勤??家族で???」