値引きシール

残り物には福がある

違いのわからない男

2006年10月16日 | ドラッグストア
ネスカフェのコマーシャルの有名なフレーズに

            違いのわかる男

というのがある
いつのまにか変わってしまって
最近では

            違いを楽しむ人

になっていた
いつ頃から変わったのかと思い
ネットで調べてみると
90年代の初めに

            上質を知る人

になり21世紀から現在のフレーズになっていた
ちょっと調べるのにもネットを閲覧するだけで
済むなんてホントに楽な世の中

いつも立ち寄るドラッグストアで
缶コーヒーを買ってみた

    

「秋限定」と銘打ってるのだが
どういう訳か叩売り値段
やっと残暑も終わり秋本番なのに
飲んでみたけど

            違いがわからない

まだまだ修行が足りないのかな


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦してみました | トップ | 片隅に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2006-10-17 08:04:57
コーヒーは好きだが、缶コーヒーは飲まない。
無糖もあるがあの甘さが嫌いで、どれを飲んでも同じ味がする。
コーヒーに秋味があるのを知った。
新蕎麦と同じで、新豆でつくったものかな。
最近はインスタントも飲まない。
味の濃さがつらい。
年とともにアメリカンが好みになったので、薄いコーヒーを楽しんでいる。
でも違いは分からない。コーヒーか紅茶かの程度である。
秋になるとお茶が恋しい季節になる。

返信する
Unknown (tamasa)
2006-10-17 10:23:48
私も缶コーヒーは人から貰ったら飲むけど自分では買いません。
コーヒーというのがそもそも昔からあまり好きではないみたい。ヨシノブさんと同じで薄いコーヒーのほうが好き。紅茶、ハーブ茶のほうが好き。
そうです。わたしも日本茶のほうが口に合います。
でもインスタントコーヒーは冬になると家事の合間に薄めにして飲みます。
返信する
Unknown (デカパンダ)
2006-10-18 13:27:25
インスタントでもドリップでも割と濃いめが好きです。
エスプレッソなんか大好物(←っていうのか?)
濃い珈琲に、たっぷりのミルクを入れた
カフェオレですね。一番は。
缶コーヒーは飲まないなぁ。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2006-10-18 23:54:54
みなさん缶コーヒーって飲まないんですねえ。もっとも私も疲れた時に飲むくらいかな。

ヨシノブ様

大学の頃に友人に勧められて飲んだキリンも「ジャイブ」という缶コーヒーが当時してはかなり甘さ控えめでショックだった記憶があります。でもそれ以外はやはり同じ味に感じてしまいます。

TAMASA様

ハーブティーはいいですね。ファミレスあたりでランチ時の選択肢で選べる時には必ずハーブティーを選んでします。

デカパンダ様

エスプレッソで正解ですよ。最近はエスプレッソメーカーも増えてきて家庭で楽しむ人も増えてきましたね。
返信する

コメントを投稿

ドラッグストア」カテゴリの最新記事