値引きシール

残り物には福がある

メッセージ

2016年10月16日 | ノンジャンル

色々あって最近ストレスが溜まっている
発端は先月 上長の許可を取って
二日程休暇を貰い大腸内視鏡の検査を受けた
チームでフォローするとの心強いメッセージを
頂いて検査を受けたのだが実際は
なにもフォローはなく前後1週間
22時過ぎまで残業したものの
仕事が粗くなりミスをしてしまい
先任者から暗に休んだ事がミスに繋がったと
糾弾されてしまった

安心して検査を受けろ

と言ったハズの上長までもが
こちらの甘さを指摘する始末で
まるで仕組まれたようなモノで大変不愉快だった

そんな状況でいつもの土日になったのだが
家にいても心は晴れない
幸いこの休みは久しぶりに天気が良かった
最近行っていなかった中古カメラ屋巡りに出かけた
2軒目の店のショーウィンドー内のカメラに
視線が止まった

      

ヤシカエレクトロ35MC

このカメラ購入するのは2台目
1台目は今から8年前に購入していて
このブログにも出している
ただ前回は元々ジャンク品で写りも最悪
あちこちがアタリがあってかなりヒドイものだった
今回は取説が付いているうえに見た目もかなりよい
状況でブラックボデイ(前回はシルバー)
ためらうことなく買ってしまった
しかしさすがは中古品そう簡単ではなかった



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野クラシック | トップ | メッセージ2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2016-10-17 09:22:26
デザインが素晴らしいと思う。
機械系と電気系が駄目になるのは、経過した時間から当然と諦めて直すしかない。
古いものを愛するには、時間とお金が必要である。
だから、古いものは機械と電気の無いものにしている。
返信する
Unknown (流れ者)
2016-10-21 09:57:48
フォローしてくれないということは
他のだれもフォローできないということ。
逆にいえば、それだけ自分の立場が強い
のでは?
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2016-10-24 01:12:05
ヨシノブ様

このあたりのサイズのカメラは
コニカ35辺りが代表で昔は
沢山あった記憶があります
ただブラックボディはまりなく
シルバーばかりだったので
そういう意味は貴重かもしれません
電気系はエレクトロの中では
一番簡単な類でした

流れ者様

今の部署にきてまだ半年
そんな強い立場ではないですよ

返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事