値引きシール

残り物には福がある

控えめ2

2023年07月31日 | ネットショップ

今回買ったこのノートPCは即納商品で

恐らくどこかの企業のキャンセル品だと思う

そのため付属品がほとんどない

元々デスクトップとちがってノートの場合は

カスタマイズといってもそれほどの性能のアップは

見込めないのでこの程度でもよいのかもしれない

とはいえなにかあった時の為の

OSリカバリ-は必要

でもそれもついていないので

自分でつくらなきゃいけない

昨今はUSBメモリーに

リカバリーのデータ-を入れるのが普通

昔はCDがついていた

USBメモリーを買いに行ったけど

3年位まえにかったものに比べ

値段が8分の1になっていた


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 控えめ | トップ | ゲ-タレ-ド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいパソコン私も欲しいです (tamasa)
2023-07-31 15:38:29
いま使っているパソコンは気付けな10年ぐらい使ってますが息子にそろそろ買い換えたほうが良いと言われ
てます。私一人で買いに行くといらないものがたくさん入っているものを買ってしまうそうで息子に必要なものだけ入っているパソコンにしたほうが良いと言われ任せることにしました。
最近は息子を頼ることが増えました。
返信する
Unknown (ヨシノブ)
2023-08-01 11:55:02
我がパソコンはお買い得なので、当然何も付いていませんでした。
リカバリーは作ったかな?
外付けハードにバックアップしているので作ったかも。
今は重要なファイルは写真程度なので、それもハードディスクです。
返信する
tamasa様 (rusuiyaku)
2023-08-07 01:33:15
我が家ではPCは8年周期で買い替えています
息子さんに頼るのが一番だと思います
返信する
ヨシノブ様 (rusuiyaku)
2023-08-07 01:37:37
昨今はクラウドサービスの普及で
内蔵ハードディスクはなくなり
殆どがSSDになってしまいました
自分のもそうです
ただクラウドはいまだによくわからないので
いまひとつ使えていません
返信する

コメントを投稿

ネットショップ」カテゴリの最新記事