値引きシール

残り物には福がある

転地療養6

2021年12月27日 | 

前回も書いたけど
今年の12月のツキのなさというのは
近年稀にみるひどいレベルで
おかしな事が頻繁におきている

先週火曜日のことだが
いきなりネット接続ができなくなった
所属部署の忘年会を就業時間外に
ネットで行うことになったのだが
一旦就業を終えて飲み物アテを用意して
回線を繋ごうとしたら我が家のルーター以下
ネット環境がすべて止まってしまった
翌日の夜遅くまで回復しなかった
原因はわからずじまいだったが
ルーター交換となった
チームの連中は大笑いしていたらしい
どうせパワハラ上司があおったのだろうが

話を旅に戻す
水族館からのったバスのドライバーから

お客さん宿はどこですか?

と尋ねられたので
宿の名前を告げると

こちらのバス停のほうが近いです

と親切に教えてくれた
もう10年位きているから勿論知っているのだが
ここは助言をありがたく頂戴することにした

バス停に降りるとすぐ宿から迎えの人がきた
なんか初めてこの宿にきた時と
同じシチエーション
色々思い出した
定宿はありがたいものだ

      


いつもの抹茶も変わらない
料理の説明は省くけど
この宿は日本酒がすごい
自分が山形酒ファンになったのは
この宿のせいだと思う

         

       


たまには2日位逗留したいなと思うが
中々できないな
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転地療養5 | トップ | 転地療養7 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2021-12-28 17:16:31
ノンビリは、最低二泊ですね。
飲みっぱなしだと、あまり静養にならないので注意が必要です。
次回は静養して下さい。
返信する
Unknown (流れ者)
2022-01-04 15:57:23
パワハラなんて、このご時世、まだいるのか。
災難だな~
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2022-01-04 22:08:09
ヨシノブ様

今回は行きの「海里」は食事つきでしたので合わせて呑みましたがそれ以外の移動中については飲酒は控えております。

流れ者様

目だったパワハラはありませんが陰湿なのはずっとです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事