値引きシール

残り物には福がある

転地療養7

2022年01月04日 | 
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


また今シーズンもテリーヌを作ってみましたが
10年も作っている割にはミスがめだち
今ひとつのできでした

      
      

上の方は豚と鶏レバーのテリーヌですが
アルミホイルを載せずにオーブン仁入れてしまったり
下の2色のテリーヌはセンターに色目で野菜を
入れてみましたが出来栄えがあまりよろしくなく
がっくりきております

話を旅に戻します
2年ぶりの定宿だが
朝食はいつもと変わらず豪勢だった

       

次に来た時は完食できるかな

等と毎回思いながら気が付くと
全部食べている
御粥と御飯の選択だが
それぞれにあうおかずがある為
結局お代わりしている

       



出発の朝は晴れていることが多い
着いた時より天気がいいのでいつもくやしい
鶴岡まではまたバスに乗り
そこからは羽越線を「いなほ」

        


自由席はガラガラなのに
もしやと思いいつも指定席を
とってしまう心配性の自分がいる
新幹線はペーパーレスだが在来線は
まだ紙の切符
それはそれで心配性の自分には安定剤


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転地療養6 | トップ | 転地療養8 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2022-01-04 22:25:37
静養できましたか。
時間に余裕ある旅で、美味しい食事をして、これが旅ですね。
和食の朝食は、旅にでると一度は食べたくなりますね。
返信する
Unknown (流れ者)
2022-01-07 23:02:43
思い返せば、私もよく行く温泉宿がある。
秋田の湯瀬温泉だ。
震災前の年末に偶然泊まったのだが、その後
何度も行っている。
よし、この3連休にまた行こう。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2022-01-10 21:45:21
ヨシノブ様

あまり静養できませんでした。寝れなかったため眠剤が必要かなとと思いました。

流れ者様

行きましたか?


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事