値引きシール

残り物には福がある

まるごと

2007年06月26日 | スーパー

最近菓子作りをしていない
このブログでも時折触れているけれど
男のくせにケーキを焼いたりするのが
好きなので時折やってきた
やっぱり自分で作れば安いし安全である

「カステラ」「パウンドケーキ」「クッキー」といった類は
もう問題なく作ることができるけど
「ロールケーキ」はさすがに無理っぽい
手間がかかる以上に買った方が安い

    

「コモディ」のパンコーナーに
「現品限り」とされて80円で売られていた
子供のころ独りでまるごと食べるのが夢だったけど
80円ならできそうだ

もっともカロリー摂取が恐ろしいけど


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主役交代 | トップ | 身分制社会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2007-06-27 08:14:45
スイスロールは気になるアイテムだ。
スーパーの目玉の常連、買いたい気持ちはあるが、いつもボリュームで断念している。
世の中には美味しいロールケーキは山ほどあるが、スイスロールの味は捨てがたい。
いつか食べて見たい。
夏になると登場の冷凍ミカン、いま一番気になる存在だ。
返信する
Unknown (tamasa)
2007-06-27 15:02:13
某中野の料理教室に通った若かりし頃、ケーキやデザートなども習って何回か作りましたがどうもお菓子作りは苦手です。その中ではロールケーキは簡単だったので何度も作りました。rusuiさんが出来ないというのはやったことがないからでしょう。きっと上手に出来ると思いますよ。私ももう少し時間に余裕が出来たら昔を思い出して作りたいとも思うのですが...。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2007-06-27 23:59:18
ヨシノブ様

冷凍みかん・・・いいですねえ。旅先でその昔良く食べました

TAMASA様

うまくロールできないような気がするんですよ。途中で折れてしまうような
返信する

コメントを投稿

スーパー」カテゴリの最新記事