値引きシール

残り物には福がある

あいなめ

2017年04月03日 | デパ地下

今夜の夕飯の前菜はなににしようかと
駅地下の魚屋を覗いていたら

コチ

ほうぼう

アイナメ

の薄造りがそれぞれ30%引きで売られていた
コチ ほうぼう の2種の ここの造りは
食べていたのでアイナメを選んだ

       

薄造りはそのまま食べてもよいが
カルパッチョにするには一番楽
付け合せやネギのみじん切りを
上からちらしてオリーブオイルや酢を
加えればカルパッチョにすぐ変身

       

簡単で助かる




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不可解 | トップ | 返金キャンペーン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2017-04-03 09:08:14
こち、ホウボウ、あいなめと全て高級な食材だ。
庶民には、なかなか手が出せない。
あいなめの選択は○、TVで見たが、あいなめは鮮度が命で採れたては一万円だが、時間の経過ともに値段が下がり、最後は十分の一になるそうだ。
カルパッチョは美味しかったでしょう。
返信する
Unknown (流れ者)
2017-04-05 16:37:38
いつも、家飲みなので仕事帰りにスーパーに
寄って半額の刺身・惣菜をつまみに買うこと
が多い。
しかし、こちらのローカルスーパーには
そんな高級な食材は売っていないぞ。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2017-04-10 00:53:30
ヨシノブ様

3品共同じ値段でしたので
迷いましたが本文にも書きましたが
この魚屋の造りではまだアイナメは
食べていなかったのでこれにしました

流れ者様

たまにはデパ地下の魚屋にも行くのも
良いと思います 閉店間際であれば
居酒屋価格で手に入ります

返信する

コメントを投稿

デパ地下」カテゴリの最新記事