値引きシール

残り物には福がある

本年もよろしくお願いします

2024年01月04日 | ノンジャンル

本年もよろしくお願いします

またこの度の能登半島地震で被害に遭われた方々

お悔やみ申し上げます

今年の正月は 個人的には

まだ喪が明けていないため

いつもの年末年始ではない

久しぶりに母校が箱根駅伝に出場したため

コロナ前には行っていた大手町のスタ-トに行く予定だったが

元旦の地震の報道で応援どころではない

と思い沿道での応援はあきらめた

そんな訳でずっと家にいて料理してた

はじめてローストビ-フを作ったがうまくいった

醤油もろみとバルサミコ酢に和山椒を加えたキノコのマリネ

 

こちらはいつもの紅白のテリ-ヌ

あとレアチ-ズケーキにも挑戦したが

そっちは失敗したので画像なし

まあ今年も料理かな ストレス解消は


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄米ロール | トップ | 素朴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (tamasa)
2024-01-05 16:29:37
ローストビーフとキノコのマリネは作れそうですが
テリーヌは私には無理です。
最近は料理を趣味にする男性増えましたよね。
うちの次男は暮れにチャーシュー作ってもってきましたが美味でした。
返信する
tamasa様 (rusuiyaku)
2024-01-09 01:07:39
テリ-ヌはむずかしくありません フードプロセッサ-の大きいのがあれば簡単です。自分はテリ-ヌをつくりたくてフードプロセッサ-の1.9リットルの物を買ってもう10年以上になります。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事