値引きシール

残り物には福がある

ティークリッパー

2007年07月29日 | ノンジャンル

参議院選挙が終わった
結果についてはとくにコメントをするつもりもないが
当選直後の候補者の様子を報道するテレビを
見ていてちょっと思った

         この人ポスターの人なのかな

確かに街頭に張られている
ポスターの候補者には
違いないと思うのだけど
ポスターに写っている写真と
実際の容姿がかけ離れている人がいる
ポスターに使われている写真は
もしかしたらウン十年前のモノ?
免許やら履歴書の写真には半年以内の撮影とか
ルールがあったと思うのだが候補者のポスターには
制限がないのかなちょっとズルイような気もするけど

日中かなり激しい雷雨があったので
夕方に選挙にでかけ帰りに買い物に
昨日ちょこっと会合の予定があったのだが
頭痛がするので欠席してしまった
飲むことができなっかたので
代わりにスコッチを購入

      

「カティサーク」というのは実在する帆船の名前で
「ティークリッパー」という種類に属する船である
日本でも新茶は尊ばれるが英国でも同じで
まだインドやスリランカで紅茶を作っていなかった時代に
少しでも早く中国から新茶を運ぶ為に建造された
快速船である

たぶん並行輸入モノだと思うのだけど
1740円が1099円で売られていた
でも最近は酒の定価なんてないようなものだから
実際の所はどうなんだろうか



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の領分 大人の領分 | トップ | 昨日の夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2007-07-30 17:52:25
お酒は安いに越したことはない。
なんと安くなったことか。
洋酒は憧れの憧れ、買うのには相当勇気が必要だった。
季刊誌でポパイ?だったかな、ジャックダニエルが呑みたくて、アメ横の洋酒専門店まで行って、清水の舞台から飛び降りました。
それが今じゃ、飛び降りる必要が無くなった。
でも、最近飛び降りて見たい洋酒ができた。
マッカランの18年と30年
何時飛び降りることができるだろうか。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2007-08-01 00:08:22
マッカランの輸入元は「明治屋」でしたっけ?一番安いのや東京駅の大丸で売っている旅行用のポケット瓶は飲んだことがあります
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事