値引きシール

残り物には福がある

蓄肉製品

2006年12月18日 | スーパー

最近物の値段が落ち着いてきたような気がする
一時の「価格破壊」が影を潜め
すこしづつ物価が上がりつつある

トイレットペーパーの買置きが切れたので
駅周辺のドラッグストアに買いに出かけたのだが
どの店も昔のような安売りを見かけなくなった
なんにもない町だけどドラックストアの数だけは
人口に比べて多いので1軒位は安い所も
あるんじゃないかと探し回ったが
結局 なしのつぶて

同じ日用品でも生鮮食品には賞味期限があるので
期限内に商品を売らなければならない為
最後は捨て値になる
そういった意味では有難い

    

ハムやソーセージといった「蓄肉製品」も最近値上がり
見切り品を見つけるとカゴに入れてしまうクセがついた
米国からの牛肉輸入再開もあまりスーパーの食肉売場には
影響がでていない

            でていくのはため息だけ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手交代 | トップ | キング オブ スパイス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2006-12-19 08:18:36
まーまー、おつとめ品があるだけいいじゃないですか。
保谷駅周辺は、昔から生活に密着したお店が少なかったと記憶している。
西友(今は無い)も今一だったので、車で買い物の足を伸ばしていた。
現在、買い物に不便を感じないのは、多くのスーパーがあり、選択できるからだろう。
我が家の方では、18:00からのプライスダウン狙いが多いので、見切り品が少ない。
返信する
Unknown (tamasa)
2006-12-19 20:10:26
野菜は毎年暮に高騰しますがクリスマスが近ずくにつれ、じわじわ上がってますね。
野菜不足にならないよう毎日の献立に頭悩ませるこの頃です。うちの場合、豆腐と納豆が多くなるんですよね~。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2006-12-20 00:10:31
ヨシノブ様

来年以降北口が変わりそうです

TAMASA様

大豆製品は工場生産が多いですから野菜に比べると値段は安定してますね
返信する

コメントを投稿

スーパー」カテゴリの最新記事