値引きシール

残り物には福がある

ジャンク3兄弟(三男)  

2008年05月06日 | ノンジャンル

連休が終わった
あまり天気ではなかったけど
例年に比べれば近場だけど
あちこちでかけた

前半戦はカメラいじり中心で
さしたる整備箇所がない長男は後回しにして
次男と三男をいじくっていた
てな訳でで三男坊の紹介を

   

          ヤシカエレクトロ35FC

本当は長男 次男と2台買って
打ち止めの予定だったのだが
次男の巻き戻しクランクが欠如していたため
急遽部品取り用のカメラが必要になってしまい
池袋の中古カメラ店を覗いたらご対面してしまった

部品取り・・・とはいったものの
あまりにも綺麗な個体で
ついつい

なおしてやろう

という気持ちが沸いてきて
またついつい

    

     (我が家のエレクトロシリーズ並べてみました)

でもこれが治しはじめてみると・・・・じゃじゃ馬
結局連休中には治せなかった

まあゆっくりやるとしますか




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンク3兄弟(次男)その2 | トップ | 気温低下 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2008-05-09 08:21:41
器械好きにとって、分解修理は至福の楽しみですね。
組み立て終わったあとの満足感、一本残ったビスなどワクワクしますね。
先日、会社のノートPCの修理を見ていたのですが、目が皿になりました。
修理人に間違えませんかと聞いたら、毎日同じことをやっているのでと言うことでした。
私は、部品をあまらす組なので、相当修行が必要です。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2008-05-12 00:15:15
>一本残ったビスなどワクワクしますね

不思議ですよね ビスが足りなければ機械と
しては不完全なのにちゃんと動くことが多いのは
(中古カメラには多い事なんですが)

返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事