値引きシール

残り物には福がある

そろそろいいかな

2007年10月15日 | スーパー

若い頃ビールの事だったろうか
好みの銘柄の話をしたら
年配者に

若造のくせに酒の講釈をするとはけしからん

と怒られたことがある
自分もあれから結構歳をとったし
そろそろ好みの酒について
話をしてもよいかなと思う

自分は元々はあまり酒は好きではなかった
注いだり注がれたりするのではなく
自分のペースを保ちつつ
雰囲気で味あう方がよいようで
そのせいか飲む酒の種類も
ウィスキーやカクテルといった
類にシフトしていった


    

「富士山麓」というキリンからでているウィスキー
グラス付きだったのでつい買ってしまった
最初の一口はストレートといきたいけど
あまりにヘビーなのでせめて氷だけで

甘口のニッカ

辛口のサントリー

というのが自分の印象なのだが
これは中間という感じかな
でも中途半端ということではなく
しっかりとした重量感も感じる
やっぱり50度という度数からくるのだろうか
日頃カティサークの軽さに慣れているので
久しぶりに硬派にあった気がした

付いていたグラスをみたら

    

底に富士山が
遊び心も結構
ちょっとばかり

贅沢な気分




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小道具 | トップ | 5時間 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2007-10-16 08:15:46
秋は麦酒よりも強めの酒が欲しくなる。
咽の渇きが夏ほどではないので、最初の一缶あとはウイスキー。
悪徳様の指導により、我が家のストックはシングルモルトばかり、でも国産はない。
今度呑んでみよう。そんな景品が付くならなおさらだ。
返信する
Unknown (しもつかれ)
2007-10-16 12:31:10
どうもウイスキ-は、お姉さんのいる店のお酒という気がします。
なので、滅多に飲みませんね。
返信する
Unknown (tamasa)
2007-10-16 13:36:53
ウイスキーは高校2~3年からちょこっと飲み始め、短大時代はボトルキープして水割りって流行ったな~。(仲間で飲むから一本なんてすぐ空いちゃったけど)
ウイスキーって飲まなくなりましたね~。
返信する
Unknown (六三郎)
2007-10-16 22:25:30
グラスのおまけが欲しくて最初に買ったウイスキーはサントリーセレクトでした。
サイケ調のコマーシャルが流行った頃でした。
その後、角のおまけのグラスやリザーブのおまけのグラスも集めたけど、みんな遠い日の花火でどこかへ消えてしまった。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2007-10-16 23:35:50
たくさんのコメントありがとうございます

ヨシノブ様

好みにもよるとは思いますが結構印象的なウィスキーかもしれません

しもつかれ様

>どうもウイスキ-は、お姉さんのいる店のお酒

だから良いのです 笑

TAMASA様

>高校2~3年からちょこっと飲み始め

それって未成年じゃ・・・・もう時効でしょうけど 笑

六三郎様

我が家は今もおまけグラスだらけです。家族に嫌われてます 笑
返信する

コメントを投稿

スーパー」カテゴリの最新記事