値引きシール

残り物には福がある

本物!?

2007年07月24日 | スーパー

やっと晴れた
もっともこんな日に限って平日
空を見上げて恨めしく思う人も
多いんじゃないか

といっても予報だと
明日から曇天模様にもどるようで
またしばらくは憂鬱な日々が続く

日照時間のせいで今年も
野菜が高くなってきた
西日本が梅雨明けしたので
そんなに心配はしていないけど

本来ならこの時期は夏野菜の路地モノが
青果コーナーにたっぷり並ぶ頃
でも最近は栽培方法や外国産が増えて
季節感がなくなってきた
でも夏を求めて「コモディ」を歩いていると

     

                   瓜

漬物の原料にしかならないせいか
あまりスーパーではお目にかからない
そのせいか季節感も失っていない

漬物も立派な加工品だから結構前に
収穫されたモノを使う場合もある
でもこれは浅漬けだからそんなに前のモノじゃないだろう
久しぶりに「夏」を感じる野菜にあえた気がする



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多機能といっても・・・ | トップ | 手間という名のスパイス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2007-07-25 08:18:31
野菜は高い、キャベツの安売り品を買いに行来ました。
夏野菜は、小作人飼い猫のお陰で、トマト、キュウリをたらふく食べました。
先日、満願寺唐辛子も貰い、幸せを甘受しています。
家庭菜園は、想像以上に収穫があります。
来年、練馬区の募集があったら是非応募を薦めます。
返信する
Unknown (tamasa)
2007-07-26 06:35:52
私は道内産野菜を売る「さとのいち」にいるので毎日夏野菜を見ています。
スーパーに並ばないような野菜もあって昨日は白玉葱を買いました。生で食べると美味しいそうです。野菜送ってあげたいぐらいです。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2007-07-27 00:09:31
ヨシノブ様

昔祖母がよく抽選にいってました。野菜泥棒が多くて自警団までだして大変だったようです。

TAMASA様

白玉葱ですか。うまそうですね。オニオンスライスでしょうか。
返信する

コメントを投稿

スーパー」カテゴリの最新記事