迷犬Rusty! ~絆~

埼玉から神奈川へ大切な親友“rusty”として迎えられ、兄弟犬を捜す旅にいざ!?

老いては・・・オーラが消える!?

2014年03月03日 | 友達
1日(土)朝のお散歩で!!
       ※ 動きが速いのでボケボケ画像です ※


道路の向こう側にお姉さんといたたろくんが
駆け寄ってくれましたよ 





一瞬はお互いを確認して近距離~

でもね


以前は、たろくんが「遊ぼ♪遊ぼ♪」と来ると
ラスティは「わん」と若い物には負けん!一喝して
私が冷や冷やするくらい
オーラがありました

ところが

今朝のラスティは



拍子抜けする様子



オーラ ゼロ


僕のラス君は、どうしたんだ




老いては、たろくんに従うと悟ったラスティ



浜の貴公子と呼ばれたラスティもオーラが消えた!?
な~んて、かわいいやり取りがあった朝でした




                        



遡って、2/28金曜日





2/26水曜日に 毎日を分刻みのタイムスケジュールで
忙しく過ごされているたろくんママさんに図々しくも
rustyの既製靴下のリフォームをお願いしました。
ただ、週に一度は被災ペットを保護しているUKCのボランティアへ
お出掛けになり、週に2日は自宅でキルトのお教室を開かれ、
他の時間は、次々に作品を作られ、家事をこなされ、
とにかく、時間にほんの少し余裕の出来る4月以降に
お願いしますと1袋4枚入りをお渡ししたら、
直ぐに、試作品を1枚届けて下さいました。



型紙を作り、なめし皮2枚の間に両面接着芯をクッションになる様挟み
穴糸を2本取りでバックステッチで靴下裏に付けて下さいました。


私の採寸が心もとなく、穴が開かない様には、
もう1cm~1.5cm縦方向に伸ばして頂くと幸いですと
お伝えますと rustyの脚の事を本当に心配してくださり、
丁寧かつ迅速に 残り3枚を仕上げて下さいました。
そして、ジャーキーまで 





                        



日は変わって 3/2日曜日
試作品も作り直して下さるとご連絡を頂き、
図々しいついでにお願いしました。

お宅にお邪魔すると久々にたろくんがお出迎えしてくれました 









今朝、3/3月曜日早速仕上げて届けて下さいました。

「柴犬 たろーとキルトの日々雑感Part2」 
本当にありがとうございました。
たろ家の方々にはお世話になるばかりです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーママ)
2014-03-04 18:28:46
rustyちゃん、浜の貴公子って呼ばれてたんですか~p(^^)q今でも立ち姿を見たら、貴公子ですよ~♪
本当に賢いお顔のrustyちゃん(*^ー^)ノ♪
若い頃はオーラが見える程だったんですね~♪
モーはオーラって、ちっちゃいからかな~、見えません(^。^;)
まだまだ若いもには負けないでね、rustyちゃんp(^^)q
返信する
モーちゃんママさんへ (rustyママ)
2014-03-06 11:07:37
コメントありがとうございました。

モーちゃんママ、こんにちは♪
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。
小さな小さな「浜」の公園に集う一部の方から
貴公子と呼ばれます。長毛犬だから風貌でね(爆)
威張ってるオーラだけですよ。
見かけ倒しです(汗)
世代交代ですが、もう少し頑張って貰いたいです。
返信する
rusty君ママさんこんばんは! (たろー母)
2014-03-06 19:49:05
賞味期限切れのコメントでごめんなさい。
老いてはたろーに従うなどとんでもありません。
たろーにとってrusty君は永遠に最愛の君~💗
ただrusty君が以前のように遊ぼうモードには
体調もあって入れないだけ!
それを理解できるほどの能力たろーには
ありませんので・・・お許しください。

靴下のリホームでrusty君のあんよの負担
少しでも軽減されましたら幸いです。
返信する
たろくんママさまへ (rustyママ)
2014-03-07 17:11:11
コメントありがとうございます。

本日、あの時間に公園でお会い出来るとは❤
rustyの歩調はリズミカルとはいきませんが
快適に歩いている姿を見て頂けたと思います。
たろくんと公園内を2周してお別れした後、
なんと、たろくんちの方まで行き、半周コースを
歩いて帰宅したのですよ♪
今日もたろくんに対し、側によるなと邪険にする事
も無く、ある意味ホッとしております。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿